見出し画像

伊藤詩織さんが杉田水脈さんを訴えて、Twitterの「いいね」って見られていることに今さら気づいたの巻

実は小学校の頃、ベーシックでプログラムを作ったりしており。その後もIT関連の新しいものは率先して買ってきた方で。Apple製品を一通り持っているのですけど。

でも、意外に使いこなしていなかったり。

Twitterを2008年に始めているのですが。

今回、伊藤詩織さんが杉田水脈さんを訴え。

「いいね」が争点だったわけですけど。

今週になって、やっと知ったのですよ。

そうか、人に「いいね」したのって、見られているんだ、と。誰にも見られないと思っていたわけですよ。

いや、著名な人に「いいね」を押してもらったら、その後、一気に増えるのはどうしてだろうと思っていたのですが。

誰にも見られていないと思っていて、友人・知人、著名人から趣味に関することや、やや際どい発言まで、いいねを押しまくっていました。

だめだ、こりゃ。

穴があったら入りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?