見出し画像

お久しぶりです。

あと一ヶ月。
自分の中でひとつ区切りを迎える。

お世話になった会社を退社し、フリーランスとして始動する。
これまでも個人としてお仕事を頂いてご一緒させて頂いたクライアントさんもいたが、ここからは完全に一人立ち。
(いまご一緒してる皆様、引き続きよろしくお願いします)

正直何かが大きく変わるとか、全然思ってない。
ただ、全ての責任を自分が背負うことへの意識は日に日に強くなっていく。(当たり前)
もちろん、これまで無責任だったとかそういう話ではないので悪しからず笑


で、お前なにするの?

7月からも引き続きPRです。
(というか生まれ変わってもPRやるだろうなって思ってる)

引き続き、ファッション・化粧品。そして、伝統工芸にも携わっていきます。

自分のできる領域を広げたいとも思っているし、たくさんの経験を積んでいきたい。挫折しても上を見続けて、失敗や悩みも最終的にクライアントさんの成功体験へ変換するポイントに自分が居続けられるようにしていきたい。

自分よりも周りに居てくれる人を幸せにしたいし、自分を求めてくれる人の数を本質的に増やしていく。自分の少し苦しい中でも、頑張って出したその一手で相手が楽しくなったり、嬉しくなったり、幸せを感じてくれた時、それが自分の幸せにもなっているという最近の自分の感覚にも気づいた。

写真はあまり関係ないですが、ね?最高に楽しそうでしょ?笑

お金を稼ぐことに生き急いでいた20代前半からは考え方も価値観もガラッと変わり、充実している時間を仲間と過ごせている。周りに恵まれてるなぁ。


一言芳恩

自分を選んで、声をかけて頂いた人にはまず感謝を。巡り巡ってそのタイミングで出会っているんだから、どんな出会いでも大切にしなきゃいけないなと、今年に入ってひしひしと感じている。(まー、でもいるよ?ただの搾取じゃんそれ!!!って人。少し残念だけど。)

だから、ご依頼頂いたことや相手に対しては絶対に全力で臨む。

もっとこうしたい、してみたいのコメントは気づけなかった自分への及第点として捉えるようにしてる。他責じゃなく、常に自責。そこに対して真剣に取り組んだことは、絶対にどこかのフェーズで誰かを幸せにしてる。と、信じてる。



CHARLES & KEITH

僕が6月末まで所属している会社。あと1ヶ月を切り、有給なんて使ったら2週間くらいかな。

これを読んでくれている方は知ってくれている...のでしょうか...?

PRとしてブランドを全く周りが知らなかったところから考えると、売上も知名度もかなり上がってきた。街中で本当によく見かけるようになったことは毎日の喜び。でもやっぱり、知らない人は本っっ当にたくさんいる。そこがシンプルに悔しいんだよね。コロナで限られたタッチポイントの中で認知拡散しなければいけなくなって、ここ1年は本当に苦戦した。

で、一つアンケート設置してみたので、よかったらご協力お願いします:)

CHARLES & KEITH、知ってますか?

2019年のF/Wとか、ヘイリービーバー起用してたんだよ、大変だったな。笑


hyogen

"hyogen"とは僕がjoinしたクリエイティブチーム。撮影からPR戦略、施策管理まで、一括して行えることも強みで、JAPANMADEの編集長リョウとチームメンバーの直純、そしてインターンのみなさんと活動している。
そんな直純の朝食の寝坊により、noteを書けている。ありがとう!笑

hyogenとJAPANMADEに加入した日を同じとすると、3月から加入させてもらっている。経緯についてはこの記事に少し書いてます。

そんな今は京都に来ていて、JAPANMADEの撮影に同行ができた。フリーランスとしての活動が始まる7月からはたくさんの工房へ一緒に足を運ぼうと思っている。

今回訪れたのは、京都の江戸寛政年間創業の提灯店、小嶋商店さん

一言で言うとこのご家族、めちゃめちゃかっこいい。リンクを貼っているので是非見てほしい。

"入りにくいイメージがあると思うけど、誰でも、いつでも来れるような場所にしたい。みんな同じ人間だし、見た目が少し怖くてもみんな優しい。"祖父が言っていたことと全く同じだった。

やっぱりJAPANMADEに加入できてよかったと思えた瞬間だった。祖父の思いをたくさんの職人さん達から生の声で紡いで、世に広めていきたい、そう思った。これから皆さんの目に触れる機会を増やせるように頑張っていきます。

さて、そろそろ京都の街を撮りに行くので今日はこの辺で。

YOHEI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?