NAOZUMI TSUKAMOTO

" hyogen " と"JAPAN MADE" のDirectorでありカメラマン

"hyogen"ではたらく理由

僕は、なぜ"hyogen"で働いているのか。 今、なにをしていてなにを目指しているのか。 なんとなく「自分のことだし」と理解した気で過ごしていたのですが、働き始めて半年も…

"hyogen"としてのスタート

みなさま、あけましておめでとうございます。 年が明け、時間が経ってしまいましたが新年の抱負を記しておきたいと思います。 さっそくですが、ご報告です。 2021年は昨…

あれからツカモトどう?

前回のノートから3ヶ月がたった。 あっという間に。 こんなにも短く感じる3ヶ月は初めてかもしれない。 そう感じるのと同時に、今しか感じられない気持ちや思っていた事…

これまでとこれから。

基本的に、過去は過去。大事なのはこれからだ!!的なスタンスで生きてきたので、過去を振り返ることは少ないし、中学の記憶でさえも覚えていることの方が少なかったりする…

正解はないという事

最近すごく思う 色んな情報が簡単に手に入って、 色んな働き方や生き方を知る。 そんな時1年前の自分は、良くも悪くも溢れる情報に左右されすぎていたんだろうな〜と、 …

「書く」ということ

「書くこと」は、自分の感性をていねいに磨いていく行為、だと思う。へたくそでも、うまくなくても、誰かに向けた文章じゃなくても、たとえ自己満だったとしても、自分はこ…