見出し画像

正解はないという事

最近すごく思う

色んな情報が簡単に手に入って、
色んな働き方や生き方を知る。

そんな時1年前の自分は、良くも悪くも溢れる情報に左右されすぎていたんだろうな〜と、

もちろん色んな選択肢を知ってるのと知ってないのでは大違い。
だけど、いいな〜と思った事全てをそのまま反映するのではなくしっかり自分のフィルターを通して取り入れるのが大事だなって。


何年か前から「好きなことをやれ!」っていう風潮があると思うけど、この言葉を表面だけ受け取るのも危ないな〜と今は思う。

好きなことで生きていけたらもちろん最高だし、素晴らしい事だと思う。だけど、好きなことをやって生きてないからと焦る必要もないし負い目を感じる必要もないと思う。
要するにみんな、自分で選択した道を正解にしていくのが人生だし過剰に他の人と比べる必要もないよねって。


なりたい自分になれるよう毎日を愉しんでこ〜〜
なりたい自分や目標とかって近づいたらまた離れていくんだろうけどいくつになっても追い続けたいね

そして、自分の人生を生きていく中で、他人の為にもなったら更にハッピー!!!!!

当たり前のような事を言ったけど。
思った事を言葉にする訓練でもあるから温かい目でみてください。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?