見出し画像

Photo diary #1 Sapporo


ふと、「行き場はないけれど好きな写真達」を日記感覚で残しておいたらなんかいいなあと思ってnoteにまとめはじめました。

仕事で写真を撮っていると、旅行やデートなどのプライベートで撮った写真って意外と全部を現像しなかったり見返す回数も結構少ないなあと思って...!

でもたまに見ると、「この写真結構好き!!」「こんな時期もあったな〜〜」ってなることも多かったりするんだよね。せっかくだから自分で撮った写真を見返すきっかけになったらいいなあ。


今回は、2022年1月にhyogenメンバーで行った北海道。


画像1


ちょうど雪も降っていて気温は-6°とか当たり前。ただただ極寒。


画像4


雪が道路に積もっている光景は非日常で色んな色が目に留まった。


画像5
画像9


「モエレ沼公園」

イサム・ノグチが設計した総合公園。公園は広くて、丘やギャラリーなどにもなっているガラスのピラミッドがある。


画像7


地面に落ちる影がどれも綺麗だった。


画像9
画像11
画像12


非常口マークもいい感じ。


画像10


ガラスのピラミッドだけでも結構な枚数撮っていたなあ...


画像6
画像13


外に出ると「丘」。
この時期はソリ滑りができるみたいで、もちろん滑った。


画像14
画像15


ソリの次は、スノーシューで散歩。新雪の上を歩く体験は新鮮だった。


画像2
画像3


なにもないところを自分で切り開いていく感じ、良かった。

最後はシューズ外れて膝くらいまで埋まってたけど。


画像16


絵日記ならぬ写真日記。これからもゆるっと更新していきたいと思ってる〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?