見出し画像

価値観の違いは人それぞれ

価値観なんてみんな違うものなんです。

生きていく中で、他人との価値観の違いなんてのはよくあること。

だけど価値観は押し付けるものではないと思います。

共感して、共有するもの。


押し付けることと共有することは違います。

価値観を押し付けて相手を否定しても、うまくいくわけがありません。

否定はしない。「共有」するために否定しない。

耳を傾ける。大切にしています。

ぶつかることは悪いことではないし、お互いの価値観がぶつかり合って、言い合うことは決して悪いことではない。

お互いが歩み寄ることが大切なのかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?