見出し画像

起きて!

あれらは虐待だと
とても辛く苦しい
果てしない日々と
受け入れ泣いた夜
眠れず過ごす私に
お布団行くよ!と
叫ぶ猫ちゃん
次から次へと
溢れ続ける涙

ほんの少しうとうとし
朝が来て朝ご飯を食べ
頭の血が胃に向かい
いつの間にか寝てた

起きて!
束の間の
微睡から
猫ちゃん
大絶叫で
泣き腫らした
目を開けると
猫ちゃんの顔
思わずパチリ

PTSDによるフラッシュバック
引き戻され繰り返される苦しみ
それと同じか
もしかしたら
それよりも苦しいかも知れない
私は傷付いていたと認めること

もう居ない家族
長い長い虐待の
その後の長い長い人生を
PTSDのフラッシュバックに振り回され
虐待だと受け入れた瞬間の堪え続けてきた涙

虐待サバイバーという言葉を受け入れらない理由
それはまだ虐待からのサバイバルが続いているから
暴力からのサバイバルが終わらないから


起きて!オレを見て!オレいるでしょ!
久しぶりに猫ちゃんの声が胸に届いた
猫ちゃん
ごめんね
ありがとう
猫ちゃんいつもいつでも傍に居てくれる

今穏やかに毛繕いしている猫ちゃん
久しぶりの毛繕いに
あぁどれだけの緊張を
猫ちゃんに浴びせていたのか
私は何度も猫ちゃんに助けられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?