しにたい夜にかぎって

深夜。
陽のある時間と違ってなかなか一筋縄ではいかない。
なんとなく紛れていた感情もどんどん剥き出しになる。
「そろそろ寝たいのになぁ」なんて思うのになかなか眠れない。
カレンダーを見ていたら7月も半ばに差し掛かってることに驚いた。
何がしたいのかもうわからないよ。

何がきっかけでそうなったのかわからないけどやっぱり辛い。
"心にぽっかり穴が開く"なんていうありきたりな表現。
鼻で笑っていたのに、いまの自分には本当にこの言葉がしっくりと来る。
何でもいいから埋めたいけどそれすらもさせてくれない。
泣きたくなる。
こういうとき、素直になれないし、器用に生きれない自分を少しだけ嫌になる。

今日は『Deep Sea Diving Club』の「sunselco」を聴いてる。
その人が言っていた"曲に人が紐付く感覚"いまならよくわかる。
「だから聴きたくない」とも言ってたよね。
それもよくわかる。

大好きな夏を今年は笑顔で過ごせる自信がない。
地の獄を這うようにして必死で生命を維持するしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?