見出し画像

自己紹介

はじめまして、ホシコと申します。
2023年2月より、noteを始めることにしました。
まずは、簡単に自己紹介させていただきます。



こんな人


  • 1977年生まれ

  • 神奈川県在住(横浜市生まれ→千葉県佐倉市→東京都武蔵野市→横浜市→鎌倉市)

  • 小学生と中学生の娘2人と夫と4人暮らし

  • 会社員/SE(産休育休2回、短時間勤務10年、2020年フルタイム復帰)

  • 整理収納アドバイザー

  • 初めての海外はフィリピン

  • 学生時代は東南アジアや中国巡り、社会人になって東欧巡り、今は海外いついった?状態


こんなコトが好き


  • Voicy聴きながら家事

  • 無印良品/ダイソー/Seriaひとりめぐり

  • 整理収納

  • 人間観察(お陰で人の顔と名前を覚えるのが得意。名前は最近怪しい)

  • B-lifeのマリコ先生のヨガ、LEAN BODYでプチ体操(プチから脱したい)

  • 金曜日の夜(今週も頑張ったな〜、疲れた〜と気が抜ける瞬間)

  • 三谷幸喜さん(笑いのツボが好き「鎌倉殿の13人」は親子で大ファン)

  • NHKのLIFE!(こういう笑いが好き、今はシーズン放送毎回楽しみ)


こんなコトが苦手


  • 人前でスピーチ

  • 車の運転

  • ダンス

  • 予定が詰まっている週末

  • 夜ふかし

  • 早口でまくしたてる人

  • 人混み


こんなコトをnoteで発信したい


子供が2人いると、物にあふれ、情報にあふれ、考えることがいっぱい。
頭の中がカオスになってしまう日々。

ゆとりがないから、家族にうまく向き合えない。そして、自分にもうまく向き合えず、イライラ自己嫌悪に陥ってしまう。

ゆとり、余白のある暮らしが私の理想です。

暮らしの動線を整えたい、家事を楽にしたい、時間を有効的に使いたい。
整理収納や暮らしに関するアイデアを収集し日々模索しています。

自分がスッキリできたこと、日々感じたコトや考えたコトを発信していきたいと思います。

noteをはじめた理由についての記事はこちらです。


ここまでお読みいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?