見出し画像

たった1人でも心から応援してくれる人がいれば、友だちはたくさんいなくていい。

みなさん、こんにちは。
天気が悪い日は、天気痛で気分が上がりません☔︎

ですが、今日は気分が上がっています☀︎
なぜか…
お友達ちゃんとビデオ通話したからです!

大好きなMちゃん

そのビデオ通話したお友達Mちゃんですが
県外に住んでおり、なかなか会えないし
頻繁に連絡をとっているわけではないですが
わたしのことを無条件に応援してくれていて
もう存在自体がわたしのパワースポットです☀︎

仲良い割には
「親友」とか「双子ちゃん」とか「仲仔」(エモいw)
とか名称はないです。笑

今日色々話した中で
昨日の記事でも書いた古民家カフェについてお話ししました。

よ:「いつかやってみたいな〜」

M:「いいね!この話だけでも何時間もいける」

と、いつも前向きに返してくれます。

振り返れば、非難されたり、否定されたり一切なく
褒めたり、応援してくれたり、
優しい言葉と笑顔で癒されて頑張ろうと思えます。

わたしも、わたしと繋がる方に
よはく。パワーを送りたい❤️‍🔥ドーン

みんながみんな大好きってわけじゃない

わたしの周りには
素敵な友達がいーーーっぱい!

と言いたいところですが

以前、地元の友達と揉めて
連絡が途絶えた経験があります😔

その友達のことをわたしは尊敬、応援していたけれど
わたしに対する軽い行動と、妬み嫉みを持っていたことを知り
もう関わりたくないと思いました。

だから、
こうやってMちゃんのような人と出会えたことが
本当に自分はラッキー
100人の薄い関係の友だち<Mちゃん
なのです。

これからも仲良くしてほしいなと思います🫶

いつかはMちゃんとコラボするのが夢

大学時代、ボランティア団体で出会ったMちゃん。
一緒にチャリティーイベントや、海外への支援をしていました。

就活時期には

もし、お互いどこにも受からなかったら
一緒に物価の安い海外に行って、悠々自適な生活を送ろう


なんて話して(結構真面目に笑)気が軽くなったのを思い出します。

そうやって、
いろんな逃げ道を一緒に考えていました。笑
(ポジティブエスケープ)

その中で、いつか「カフェがしたいね」と話したことも覚えています。

それから、お互いライフステージが変わったりして
なかなかその話はしていなかったのですが

それをまた今日話して、いつかそれが現実になるのであれば、
Mちゃんが作る作品を店頭に並べたり
ワークショップを開催したりしたいね
と話しました。

そうやって
夢を語れる友達がいるって本当に嬉しいですね^^

まずは、住んでいるところは離れているけど
せっかくの無職、遊びに行こうと思います!!✈️ピューン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?