見出し画像

シェアハウス1週間過ごしてみて3つのリアルな学び

みなさん、こんにちは🍀

前回は、シェアハウスに住みはじめた投稿をして

「楽しそう」「行動力がすごい」「いい流れがきてる」など

コメント、スキありがとうございました🥹

ドキドキわくわくで入居したわけですが…
リアルな胸のうちを書き残しておこうと思います。


わたしHSS型HSPだったわと再確認

HSS型HSPとは
刺激追及型の繊細さん

新しい経験や情報を求め、よく外に出ては人と関わりますが、非常に敏感なので結局いつも傷ついてばかりといった特性があります。

傷ついたという表現がよくないですが、要するに新しい環境に疲れます。
新しい出会い
新しい環境
新しい生活…もちろん刺激的で楽しいです。
でも、繊細が故に周りに気を使い、気疲れもします。

わたしは1人時間大事だとここにきて学びました。
慣れるのを待ちたいと思います。


現在無職。なんでもできるが裏目に

毎日、今日は何しようで迷います。
今日は何食べようで迷います。

就労支援に行く日は、そこで時間が過ぎますが何も予定がない日が多く、とりあえず太陽さん浴びようと外に出ます笑

おいしいごはんも食べたいですが、節約とダイエットのため我慢我慢。

そうなってくると、あれ?何のためにここに来たんだっけとなります。
英語を勉強するためといえど、意外と人と会わなかったり、作業をしていてタイミングがなかったり…
心機一転、社会人サークル入ろうかなと思い、SNSでDMを送りましたが、返信なし。

お仕事なり、趣味なりある程度やることがある方が生きやすいということを学んでおります。


とわいえ、シェアハウスに住んで後悔なし

そんなこんなで、わたしの性質上、キラキラウキウキばかりの毎日ではないですが、決してシェアハウスに来たことは後悔ないです。

やっぱり英語を学ぶモチベーションになるし、ここまで大人数でのシェアハウス生活を体験したことがないから、このタイミングを逃したら「どんな感じなんだろう」を一生持ち続けることになったと思います。ここでしか出会えなかった人もいます。

良くも悪くも自分自身で経験することが大事だと思うので、一つ経験値が増えたと思います。

何だか、退去するみたいな流れですが、まだいますw

きっと慣れもあるんだと思います。
これが2週間、1ヶ月、2ヶ月と時が経てばまた違った感情や見え方があるだろうなと思います!

引き続き「今日は何しよう」生活を続けていきたいと思いますw🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?