見出し画像

【ドラマ】連ドラマニアが戯言を語ってみよう

どうも、櫻宮です
主婦ライターの櫻宮です

連ドラ、見てますか?
私、めっちゃ見ます
全録機能付きのレコーダーを駆使して、めっちゃ見ます

2020冬ドラマはこれぐらい見てます

【月曜日】
死にたい夜にかぎって
やめるときも、すこやかなるときも

【火曜日】
恋はつづくよどこまでも

【水曜日】
知らなくていいコト

【木曜日】
アライブ がん専門医のカルテ
ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~
ホームルーム
カエル男(終了)

【金曜日】
ハムラアキラ ~世界で最も不運な探偵~
病室で念仏を唱えないでください

【土曜日】
心の傷を癒すということ(終了)
螢草 菜々の剣
トップナイフ―天才脳外科医の条件―
アリバイ崩し承ります
この男は人生最大の過ちです

【日曜日】
麒麟がくる
テセウスの船
SEDAI WARS(終了)

……もっとあるような気もしますが、まあこんな感じです
ちなみにこれは継続している&最新話は見ていないものもあったり

ちなみに以下はチェックはしたけれど継続しなかったもの

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。
伝説のお母さん
女子高生の無駄づかい
コタキ兄弟と四苦八苦
僕はどこから
ケイジとケンジ 所轄と地検の24時
10の秘密
絶対零度~未然犯罪潜入捜査~
エ・キ・ス・ト・ラ!!!

この辺は諸般の事情により脱落
見て合わないなと思うものもあれば、電波障害の影響で録画できなくて配信動画を見逃し見なくなったなど、ホンマ理由はいろいろです
まあ私が見なくても、いいか悪いかとか関係ないですしね

こんだけ見ているわけで
こんだけ連ドラ大好きなわけで
いつかお仕事でレビュー記事書いてみたいわぁ、なんて思ってたんですが、そういう仕事はなかなかないし、営業もかけてないし←これだな原因

Blogもあるけど、気軽にやりたいので放置のnoteを再利用することにしました
気楽に行きます
あといつもどおりできるだけ短めに

できるだけ好き勝手に、やりたい放題で行きます
あくまでも個人の主観によるものです的に、宜しくおねがいします

次回もご笑覧あれ

大したことはしておりませんが、サポートしていただけたら、大阪の空の下から全力で感謝を送ります!