見出し画像

「文章」を書くのは難しい

スケジュール帳に書き込む予定や、日記帳に出来事を書く時、文章では書かない。
単語をポツポツと書く。

「会議 15:00~」 とか
「10:00 買い物」 とか
「15:00 ○○でケーキを食べた」 とか

ノートにも色々書くけど、
「欲しいもの 靴 → スニーカー、ブーツ?」みたいに「→」で繋ぎがち。
このnoteに書きたくなるネタも、まずはノートに殴り書きするけど
実際に投稿するまでは何回も修正する。
時間もかかって投稿するころにはヘトヘトになることが多いんだけど

「文章」を書くことに慣れていなかったのか。

ノートにメモするのと、noteで記事(?)を書き上げるのは似てると思ってたけど結構違いがあるようだ。 

みんなは下準備をしっかりされているんだろうか。
思い付くまま書き進めて投稿しちゃうのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?