見出し画像

【今晩のよごすけめし】鶏ムネ肉と白菜のあんかけ EG νガンダムを添えて

こんばんわ、よごすけです。
今夜の夕飯です。
この「今夜の夕飯」って意味が重複してますよね?
美しい日本語使いを信条としている よごすけ としたことが!!

本日のお品書き
主菜:鶏ムネ肉と白菜のあんかけ
副菜:だし巻きたまご
汁物:水菜とほうれん草の味噌汁
果物:シャインマスカットぉう
添え物:EG νガンダム

今日も夕飯を作り切ったぞぉー!という気持ちをνガンダムで表現してみました。

主菜:鶏ムネ肉と白菜のあんかけ

日が通りすぎてピーマンとにんじんの色が…。

鶏ムネ肉に火を通しすぎてカタくなっちゃいました。
そしてピーマンが痛んできたのでブチ込みました。
火加減がまだ、よくわかりません。

副菜:だし巻きたまご

写真にはいろうと必死なνガンダムというテーマの写真です。

だし巻きたまごは、昨日の昼に作っておいしかったので、また作ったら、火を通しすぎてモグモグした食感になっちゃいました。日替わりだし巻きたまご。そういえば、以前行ってた中華食堂のチャーハンが日によって塩加減がかわり、しょっぱかったり、薄味だったり味が変わるので、日替わりチャーハンって呼んでました。

汁物:水菜とほうれん草の味噌汁

水菜の緑色の鮮やかさに気を使いました。

水菜が痛みそうで、ほうれん草が痛んでたので、やばそうなところを排除してブチ込みましたが、数時間で結果が出ることでしょう。

無事だといいな。

果物:シャインマスカットぉう

これで、果物は打ち止めなので、明日からよごすけ宅卓にフルーツが並ぶことはないでしょう。

添え物:EG νガンダム

普通に立ってれば、かっこいいモビルスーツです。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」という映画で主人公アムロが乗った機体ですね。amzon primeで見られます…たしか…いまなら…。

なんか、やたらとνガンダムの動画を見かけるんですが、なぜ?
福岡のアレが原因でしょうか?
それとも「閃光のハサウェイ」の影響でしょうか?

今夜は、このへんで。
よい連休を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?