見出し画像

子育て奮闘記 2ヶ月目(6~7Week)

子供の成長記録、2ヶ月目(6~7Week)です!
大きな変化もなくすくすくと育っております!

6~7Weekではこんなことが…

水にはまだ慣れず

先週から、
子どもと一緒にお風呂にはいっているのですが顔に水がかかると泣き喚きます😭

そりゃそうだって感じなんですが
まだ水は怖いみたいです(笑)

私の入れ方が安定してないのか
子どもの手はずっとグーで力入りっぱなし...

でも時よりウトウトしてるので
気持ちいいのかな?

ベビーカーとの相性バッチリ

ほぼ毎日、妻がベビーカーでお散歩に連れて行っています。

うちの子はお散歩中はずっと寝てるのですが
帰ってきてお布団に置くと、寝ずにぐずります。

「家事が捗らん!」

そんな妻が
散歩が終わってもベビーカーに乗せ続けたらどうなるか
試しにやってみました。

それがなんと!
1時間近くベビーカーで寝たまんま!

その日は私の夜ご飯もちゃんとありました(笑)

💩まみれがち

どこの子もあるあるなのかもしれませんが

おむつを変えているタイミングで
おしっこ&うんちをしてきます。

「何もガードないよ?」
「うんち飛ばさないで?😅」

と思ってもなす術なし。
ヒヤヒヤしながらオムツ替えです。

ある時は
1日で4回服を交換させられました...

寝る時間がしっかり取れる

夜の睡眠が深くなったのか、
夜中に起きる回数が減りました。

妻の頑張りのおかげかとは思いますが
子供もスヤスヤのようです。

授乳の間隔が4時間空くこともあるくらいです😪

自由にお出かけへ

お散歩だけでなく、
スーパーやショッピングモールへも舞い降りています。

ベビーカー、抱っこ紐であれば
落ち着くようで大人しくしてくれます。

時よりお外をキョロキョロしています👶

笑顔を見せることが増えた

少しずつ表情が出てくるようになってきました。

時々、
にんまり👶

ってしてきます。
それがまぁ可愛い(笑)

ライトがすき

目がちゃんと見え始めている様子で
人の顔や動き、灯りをよく見ています。

最近は電球色のダウンライトがお好みのようで
抱っこしても天井ばっか見ています。

そこに別の何かが見えるわけじゃないよね...??

1週間おつかれさま

子供も生きることに必死でしょうし
妻も子育てに困憊している感じです。

私も仕事をしながら
育児をする大変さを実感しています。

1週間おつかれさまでした🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?