見出し画像

子育て奮闘記 3ヶ月目(8~9Week)

子供の成長記録、8~9週です!

今週も相変わらず
我が子は可愛かったです👶


ふとした時に
我が子の写真を友人や会社の方に見せると

「髪の毛がふさふさだねぇ」

と毎回言われます。

新生児をまじまじと見る機会が
無かったので分からなかったのですが...

うちの子ふさふさみたいです✌️

赤ちゃん訪問

助産師さんがお家に来て
子どもの様子を確認してくれるイベントですね(笑)

直接対応したのは妻で
後から話を聞かせてもらいました。

結論、助産師さんから
「無駄泣きもせず、いい子だね👶」
のコメントをゲットしたみたいです。

しかし、
助産師さんが帰ったあと
ギャン泣きしたらしいです(笑)

身長、体重も標準内!

あと、気になるところで言うと
首の肌荒れがひどかったので確認したところ

次回、小児科行くタイミングで良いとのこと!

妻も私も心配していたのですが
助産師さんのアドバイスがあると安心しますね。

涙が出るように!

これまでは声を出して泣いていても
涙が出て無かったです😂

私は通称 "嘘泣き" と呼んでました(笑)

それが一変
本泣きになりました!

夜の睡眠が深くなる

お風呂に入り、
うとうとした状態をキープしたまま
布団に移動させるルーティンを作っていました。

そうすることで習慣化されて
眠りが深くなったのか...

夜起きる回数が減りました👏

妻も私も夜中起きる回数が減るだけで、
すごい助かる!

でもその代償が...

あれ?昼間全然寝なくね?

もちろん日によるのですが、
寝ない日はほとんど寝ないので
平日は妻が疲労困憊です...

妻のサポートが大変なので、
昼間も寝て欲しいものです😇

とうとうやりやがった😠

とうとうやられました!

お風呂で我が子を洗っていると

「ぷりぷり...💩」

おーい、なにしとんねーん!笑
びっくりでした...

まぁ別日にはおしっこもされたんですけどね!

それだけお風呂にも慣れて
気も緩んだのかもしれませんね👶

すくすくすくすく

すくすくどころじゃ無い成長です👏

生まれた当初は3㎏だったのが、
今では5.2㎏まで増えているみたいです👶

大人のに2㎏とは大違いですからねぇ

成長を見逃さないように!
皆様も子供との時間を大切に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?