見出し画像

竹内結子さん



こんにちは!ゆりえです!


今朝は衝撃のニュースがありましたね。

「産後うつ」という話もありましたが、

不安が大きかったんだろうなぁと思いました。



人気女優さんだからお仕事はたくさんあったと思う。

産後1年足らずで芸能界復帰する。
ということに対しても焦りもあったかもしれない。



「忘れられてしまうのでは?」
という不安もあったかもしれない。



いろんな憶測を想像してしまうけど


真実は彼女の中に。



ドラマも映画も見ていた
とっても大好きな女優さんでした。


「心からご冥福をお祈りします。」


そして私のようなインストラクターが行っている

子連れヨガ
産後のヨガ
ママ向けのヨガは

子育ての不安や孤独感から救えるきっかけになる。

そう感じます。




私も微力ながらもっとやっていこう!
と思いました。


私も産後うつの経験者です。


体型変化
すぐに頼らない実家との距離
友達がいない不安

不安で押しつぶされそうな日々。

仕事が不規則で
何時に帰ってくるかわからない旦那さん。
ギリギリラインの子育て。


そこに加えて

産後の体型変化がストレスでした。



私の出産後のお腹▼
https://www.instagram.com/p/CFR4OSNh4f4/?igshid=dt7iq86iawgn




これでも産後1ヶ月の
落ち着いた時期に撮っていた。




ぶよぶよで悲しくなったし
   



この真ん中の線は消えるのか?




もう水着は無理なのか?

と思って不安だった。


赤ちゃんはかわいい!
だけどこの体型変化が許せなかったりした。


これから出産をする方も

子育てがすこし落ちついた!


という方も


私たちヨガインストラクターにできることを
やっていこう。


まずは近くにいる人たちに安らぎ、安心、癒し
を届けていこう!
というメッセージを届けたいです。


子連れヨガ、親子ヨガ、ママ向けヨガの開催は
ママの体のケアだけでなく
心のケアにもなります。


営利目的でも
そうでなくても

ママが
母、嫁、娘という役割から開放されて

「ありのままの自分になれたり」


「ママ同士の良きつながりを作れる最高の場所!」

ということに自信をもってほしい。

私は
同じく「今!」
子育てしてるママさんや


先輩ママさんと
会って話せることが

何よりもの価値だと思ってる!!!

私自身子育てをして
悩むこと葛藤することがたくさんある。

年齢ごとに悩みも変化する。

だからこそ先輩から
「そういう時期あったわ〜」とか
「かわいいもんだよ」とか
「そういうの悩むよね」

って共感してもらったり

一緒に笑い話にしてくれることで

とってもとっても救われている。

そんな「居場所」がママたちに
とても必要なの。


すぐに親に頼める状況じゃないときにも
自分を気にかけてくれる人がいる
ということはとても心強い。

私たちインストラクターは
ママたちにとってもそういう役割も担える。


だからどんどん子連れヨガとか
ママ向けのヨガが広がって欲しい。


一緒にヨガして、
子どもたちの悩みや不安も共有して
心も軽くなってほしいなぁ。と思ってます

みんなで産後のママたちをサポートしていこう♪


大女優さんが残したメッセージを
ただの自殺で

終わりにせず学びにしていく。


自分にできることをやっていく。


それが一番の供養かな。と思っています。


ゆりえ


インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!