見出し画像

起業して反省なしで課題をクリアする方法



ヨガインストラクターの
YURIEです♪

数量限定
たった2ヶ月でPMS/生理痛を解消した
「魔法の骨盤プログラム」
note購入はこちら▼
https://note.com/yogiyurie1027/n/nad418d9667dd

今日は
起業してからポジティブに
チャレンジし続けられる理由について!

突然ですが!

今日の自分のレッスンに
点数を付けるとしたら何点ですか?


仮に私が「80点」

だったとします。


では、
明日のレッスンを100点にするために
何が必要だと感じますか?

シャバーサナの時間を5分取れるように
前半のキープ時間を調整する。

翌日100点目指してチャレンジする

今日は85点だな。

そして100点にするには?

というように


同じレッスン内容でも
違う内容でも良いけれど


この「今日よりよくするために」
を考えることは

自分の「課題」が明確になり

しかも
ポジティブに課題にチャレンジする
ことができる!!


ポジティブにチャレンジできる!
ということは
めちゃくちゃ大事で!!!!

ポジティブにチャレンジできると
課題解決するまで
チャレンジを継続することができるのです!

ここがネガティブだと
メンタルが落ち込んで
チャレンジする意欲が失われていくの><


だから
ポジティブに課題を見つけ
チャレンジする思考を身につけると


ストレスなく!
自分で!
さらっと!
課題をクリアできる!

というわけなのです♪


でもでも・・・・・

やっぱり反省って必要じゃないかな?

基本的にレッスン内容や
インストラクションの反省点を


客観的に捉えて
その反省点を改善するには?


みたいな考え方のが
明確になりそうですよね〜?!!


まさにまさに!

過去の私がそうだったんです!


基本的に日本の教育全般が

何かを行った後

「反省点」を考えて
反省点を改善するための

改善策として考える。


という方法を教えている。

だから企業でも
何イベントなどをした後
「反省会」と称して集まる。


企業で行う分には
大人数だったりするし
ポジティブに考えることも
あるだろう。


しかし!

私たちインストラクターはどうだろう?

レッスンが商品
自分が商品の世界


一人で
自分の「悪い点」「失敗した点」
を探す作業はとても苦痛。

むしろ
今日の反省・・・・とか

一瞬でも考えるだけで
悲しくなる。


反省って考えると
脳みそが勝手に


今日できなかったこと
を探し出す


あれもできてない。

これもできてない。

あれ?

私何も課題クリアできてないじゃん!!!!

と怒りさえ湧いてくる。


実はヨガインストラクターに
なりたての頃は
この「反省」の考え方しか
知らなかった私。


ヨガのレッスンを
トレーナーさんに見てもらう時

「恐怖」でしかなかった。

「合格」「不合格」


という評価も

もらうし
自分の悪いところ
これから直すべきポイントも言われるから。


その自分の弱点と向き合うのは
とてもしんどかった。


だから
この「よりもっとよくするために」
の考え方はとても新鮮だった。

起業してから
ポジティブにチャレンジし続けられるのは
このマインドのおかげ!!


「反省」と「よりよくするために」
はこんなに違う!



《反省点》
・声が小さい。
・呼吸の誘導が少ない

《よりよくするために》
・もっと大きなこえで伝える
・呼吸の誘導を増やす!

表現方法がこんなにも違う!!!


よりよくするために

〇〇をする!

という考え方&マインドは

課題が明確になるだけでなく


自分で解決する改善する力まで養える!!!


というおまけ付き!



もし今
インストラクターになって
自分の弱点やネガティブな面が見えて
悲しくなっている人がいたら


または

悲しくなるようなタイミングがあったら


この方法で
切り替えてみて欲しい^^




そんなことも
シークエンス見せっこ!

から続編に進んだ方にはお伝えしてます♪


続編で成果がどんどん上がってきてるので

今日は続編に参加してくれている

あきこさんの受講風景一部を
ご紹介♪

シークエンス見せっこ!
が気になる方も
続編が気になる方も見てみてね♪
https://youtu.be/sTzLtAjPvbk


インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!