10年以上悩んでいた、PMS・生理痛がヨガを始めてたった2ヶ月で解消した骨盤調整ヨガクラスのシークエンス
見出し画像

10年以上悩んでいた、PMS・生理痛がヨガを始めてたった2ヶ月で解消した骨盤調整ヨガクラスのシークエンス

ヨガ講師ゆりえ


あなたの生徒さんで
「生理痛に悩んでいる」「PMSに悩んでいる」方はいませんか?
または、子どもを産んでから「生理痛がひどくなった」という方はいませんか?


このnoteは、
“生徒さんに寄り添って、PMS・生理痛を解消する骨盤調整ヨガ”
を提供したいヨガインストラクターのためのnoteです!



ある日、突然「生理がきた」


これは一見すると普通のできごとなのですが・・・

私の場合、必ずと言っていいほど生理前の予兆がありました。


例えば、

普段は眠くならないのに昼間にいきなり眠気が来たり
お肌がブツブツしてきたり
すごく食欲が増したなぁ!と思えば気持ち悪くなったり。
胸が張って痛みが出たり
すごくイライラして怒りっぽくなったり
悲しくないのに涙が出てきたり・・・


もうすぐ生理になるんだな。
そう思うことで無駄な抵抗をしなくなった。


それが、なんの知らせもなく突然生理がきた!


それが、私だけだったら「たまたま」だと思ったのだけど

通っている6人の生徒さんから同じ月に
「生理痛がなくなった」「PMSがなくなった」というお声が届きました!

(一部)

画像19

画像7

画像8



たまたまじゃないの?

そりゃあ骨盤調整すれば「生理痛」楽になるでしょ!?


そう思っている方も多いと思います。


実際に数年前までは私もそう思っていました。

画像21

だけど「骨盤調整ヨガ」をいくら提供しても
私がいくら実践しても「生理痛&PMS」は毎月決まってやってきた・・・。

なんでだろう。

ヨガしてるのになぁ。


そこで!今までもやっていた「あること」を
より意識的に行ってみました!


そのあることについては本文でお話ししますが

あることを意識的に行い、さらにそのあることがよりスムーズに快適にできるようにプログラムを組みました!

すると!!
何年も改善しなかった生理痛やPMSを解消する
「骨盤ヨガプログラム」になりました!


女性にヨガを伝える男性も知っておいて損はないです。

*絶対治る!とお約束できるものではありません。

ご購入いただいたかたからのお声

スクリーンショット 2020-05-08 12.13.58



画像14

画像15

画像16



画像16


画像17



※動画で概要をしりたい!という方はこちら▼



この骨盤調整ヨガの効果は
出産経験のある女性0〜3歳児を子育てをするママに
最短2〜6ヶ月行ったことでこんな効果もありました!

「生理痛がなくなった」
「履けなかったズボンが履けた」
「生理痛が軽くなった」
「PMSが落ち着いた」
「アトピーのような皮膚の湿疹が治まった」


それから【魔法の骨盤調整ヨガ受講前】

・生理だからできないからどうでもよくなる
・生理前だから涙もろい
・生理前だとイライラして嫌な気持ちになって落ち込むことを減らしたい
・生理になることにストレスを感じる
・八つ当たりしちゃう
・突然やる気がなくなる
・肌荒れして鏡をみたくない

↓こんなお悩みをお持ちの女性たちが

・気持ちの安定した日々が増える
・毎月の生理が楽しみになる
・生理周期が安定するので旅行の計画が立てやすい
・生理痛を気にせずにお出かけできる
・痛みがないから生理期間がとても嬉しくて笑顔が増える
・生理中も、仕事も家事も楽しく取り組めるようになる

と体が変化することで心も変わっています!!!


ヨガインストラクターさんの多くはこう思っているはずです。

心とからだはつながっている。
今の自分と向き合うことで心もより良い方向に
つまり、自分らしく・・・ありのままの自分に変わっていく。

そんな「心」と「からだ」をやさしくつなぐレッスンを開催したいと
思っているんです。

画像22


ヨガに関するの講座は何かと高額!


からだの構造がわかる「解剖学」「生理学」「骨盤底筋の講座」など
受けたい講座は山ほどある・・・・けど

養成講座やワークショップを受けるとなると、なかなか良い値段。

やさしい値段設定でも3日で6万とかなんですよね。


ただ!!

みんながみんなそこに投資できるかというと、それはまた違ってくる。

ましてや、
ヨガ一本で食べて行こう・・・と思ったときに躊躇してしまします。

6万円〜数十万の講座代を自分のクラスで回収できるのか・・・と。


そこで!

“フリーランスになりたて”“ヨガ資格取得したて” というあなたにも
まずは「効果的なクラス」をする術をしっている
という自信を持ってもらえたらいいなと思っています。


この本文書いてある「シークエンスのコピー」でレッスンするのは
もちろんOKです。

クラスを開催して欲しいと思っています。
すぐに効果が出なかったとしても、インストラクターとして前に立つ!
「このシークエンスを使って場数を踏むぞ」というきっかけになったら嬉しいです。

価格は思い切って¥7,980→¥4,980円にしました。


本当にこのシークエンス必要かな?

このnoteが必要ない人

・ポーズの完成度を重視している
・柔軟性重視のヨガを提供している
・優越感に浸りたい
・自分の指示通り動いて欲しい

ポーズの完成度や柔軟性を高めるヨガではないのでご購入はお控えください。
優越感に浸れるような者ではなく、効果を実感いただくために地味な動きや
コツコツ積み重ねていく動きが多いため向きません。

「指示通りに動いて欲しい」という「先生と生徒」という縦の関係(優越の関係)を気付きたい人のためのものではないため向きません。


いえ!

私は、生徒さんと同じ目線でヨガを提供し
生徒さんに寄り添い、信頼されるヨガインストラクターになりたいです!!

と!本気のあなたは、ぜひ、この下の【記事を購入する】ボタンにおすすみください。


ヨガ教室を始めたことを知ってもらいたい!
「インスタ集客したい」「認知度を高めたい」という方はこちらもおすすめ



この記事を書いた人:ゆりえ

スクリーンショット 2020-04-28 23.08.53

東京出身/埼玉暮らし/2児(男の子)の母/バレー部/ヨガ起業/ママ起業サポート/独学起業/ヨガスタジオ経営術/失敗例/生理痛・PMS改善ヨガ
現在は、スタジオレッスンの他インストラクターの個別相談を行い
1回で効果を感じるヨガクラス&伝わるインストラクションをサポートしています。好きな食べ物は「焼肉」



この続きをみるには

この続き: 7,155文字 / 画像9枚

10年以上悩んでいた、PMS・生理痛がヨガを始めてたった2ヶ月で解消した骨盤調整ヨガクラスのシークエンス

ヨガ講師ゆりえ

4,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ヨガ講師ゆりえ

インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!

嬉しいです!
ヨガ講師ゆりえ
ヨガインストラクターの指導力格上げ講座! ポーズの完成度ではなくプロセス(過程)を大事にする! お客様に寄り添えるイントラ/背中を押せるイントラ/ヨガで稼ぎたい人の味方/ヨガ教室の失敗例/ガツガツしない集客/生理痛・PMS改善ヨガ/主婦起業