見出し画像

あんふぁんWebにて本日9時より公開🌼育児でやってよかったこと‼️


子ども達の自主性が
育ってきてくれている?と我が家の話。
あんふぁんWebママニュース『子どもに3歳から上履き洗いをさせてきて良かったと感じること』

子ども達と一緒にあれこれ
取り組む時間があったからかも?


画像1


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
とはいえ…
今朝も「お母さん、
学校から帰ったとき家にいる?」
と小3末娘。


任された役割を積極的にやってくれます。
だけど、しっかりものでいると
寂しく感じることもあるようで
甘える時を探している様子。


お出かけはしなくなりましたが、
週末は
バトミントンやお絵かき
トランプ🃏で笑いあったり。
録画してみるWOWOWの
『小公女セーラ』
について感想のべあったり😊
時間の共有も大切にするよう
気がけてはいます。


さて、
私は最近疲れぎみ。
自分のケアがおろそかに。
大切な予定の書き間違えなど
今朝ほど
周りにご迷惑をおかけする間違いも💧


周囲のかたはもちろん
軸である家庭、
子どもにも影響するし、
ここで一息つくことにします❤️


頑張る姿ばかりでなく
時に力を抜く姿を見せるのも大切。。
不器用な自分を再確認😅 
はい、気づいたからこそ
瞑想の時間をとります。。


『腸を整え、自律神経を整え
カラダとメンタルを整える』
腸律インストラクターみち
こと田中道子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?