見出し画像

2月のレッスン案内〜繰り返しの中にある変化に気づけるように〜

日々の中で自分の心や体の声に耳を傾ける時間はありますか?
同じように見えても、その中にはいろんな変化がきっとあるはずです。
心と体からの小さな声をキャッチして自分が笑顔になる答えを見つけていきましょう!
ヨガはきっとあなたの役に立ちます!

***お寺ヨガ(毎週月曜日)***

日時:1日、8日、15日、22日

◯ゆるやか健康ヨガ  9:30~10:30

◯リフレッシュヨガ  10:45~11:45

参加費:初回500円、2回目以降1,000円

場所:永照寺(大阪府豊中市)

画像2

画像1

感染症予防対策として、マスク着用や換気を行いながらのレッスンとなります。暖房はつけておりますが、レッスン前後など寒く感じることもあるかと思いますので、温度調整のしやすい服装やブランケット等をご用意いただくと、より快適にご受講いただけると思います。

***スタジオレッスン(毎月火曜日)***

日時:9日、16日

◯モーニングヨガ  9:30~10:30

◯骨盤矯正ヨガ  10:50~11:50


場所:MMS Yoga Class(託児付きヨガスタジオ)

☑️体験レッスン無料(託児利用も無料)
当日入会で入会金半額となります!
フリーチケットや10回チケット、ドロップインなどございます!体験予約など詳しくはこちらをご覧ください。
※HPのレッスンスケジュールが更新されておりませんが、レッスンは行っております。

画像4

画像3

感染症予防対策として、スタジオにおいてもマスク着用や換気を行いながらのレッスンとなりますので、体温調整のしやすい服装をご用意ください。また、現在はアジャストも控えております。


繰り返しの中にある変化に気づけるように
〜スタジオレッスン〈モーニングヨガ〉の紹介〜

モーニングヨガは春夏秋冬とそれぞれテーマを決めて、3ヶ月ごとにシークエンスを変えていきます。12〜2月は「胸を開き呼吸を深め、からだの中からじんわり温める」をテーマにチャレンジポーズはワイルドシング!

画像5


股関節周りや肩周りをほぐすことで血行促進につながり、背骨をしなやかに動かすために腹筋や背筋にもアプローチしていきます。レッスンを重ねることで動きになれていくので、呼吸と体の連動を味わうこともできるようにと考えています。

集中してスムーズに体が動く日もあれば、いろんなことを考えてしまったり、肩の動きがちょっと…なんて日もあると思います。それでいいんだと思います。その日のあなたにとってベストなアーサナをとることが大事です。ここまでならできるかな、今日はこの動きが心地いい、こう動かせば無理を感じない、まずは呼吸にだけ集中してみよう…自分の体や心と相談しながら快適な状態を見つける時間。

ヨガの時だけでなく、日常でも繰り返しの動きの中にある変化に気づければ、いい変化に対してもあまりよくない変化に対しても自分への思いやりを持った行動につながるのではないでしょうか?

まずはヨガでその気づきの時間を作ってみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!レッスンにも興味を持っていただけたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?