【563/1000】企画することが目的になってはいけない
自分のチームの仕事で、他社サービスとコラボしたダイエットソリューションサービスをローンチしました。企画内容はとても魅力的。必要な人にとっては、なんともうれしいサービスであることは間違いないと思いますし、自信もあります。
ただ、今日からweb上でも公開され、受付開始となっているのですが、いざ、その紹介ページを見てみると肝心の申込フォームのリンクが切れていたり、プロモーション動画のリンク先が設定されていなかったり。。
これ、自戒でしかないのですが、企画して実装目途が立ったところで、なんか満足してしまっている空気が漂ってるのが、ちょっとまずかった。確かにここまでくるプロセスも全て知っているので、よくやったなぁと思いますし、そこはしっかり評価したい。でも、ここからがスタートなんだよなぁという意識付けとかが完全に足りてなかった。それに気付いたのが自分だったということも、大反省。。少なくとも企画リーダーは、自分で真っ先に見てほしかったし、チームとしてアイデア出しの雰囲気はよかったものの、客観的なチェックが甘すぎたということですね。
ホントにベッドの上でやってるのがとてもいい。
フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!