見出し画像

ヨガがんばる宣言

祝!子育て一段落!

少し楽になってきた(*´ー`*)

今度は自分のためにがんばろう!

気が付けば、いや、気が付いていたが、すっかり全身丸くなっちゃって(^_^;)

まともな運動なんて、中学時代の部活以来やってません。しかし、当時厳しい練習に励んだおかげで今まで何もしなくても不自由のない健康体でいられてるのかもしれない。元々は運動好きじゃなかったが、なぜか入部してしまったバレー部(バレーボールね)で、しこたましごかれました。

でもそれから、運動に対して自信がついた。

アラフィフの私は現在もろもろお年頃。。お肌も曲がり角(どころじゃないかもだけど)だし、いろんな部分の筋肉も衰えてきているの感じます。

ときどき、くしゃみすると○漏れするからね~(あらやだ)

それに、昔(イケイケ時代)はカラオケが得意で、自由に声が出たのにさ、今じゃ腹の力が入らない。

そこで、決意しました!(* ˃ ᵕ ˂ )b

ヨガをやる!!

ヨガの先生みたいになりたい!体も、心も、顔も(それは無理か)

ヨガはポーズの形にとらわれず、自分のできるペースでやっていけば良いそうです。

でも気になるのさ。

そこで、ここに毎回の動画を撮影してアップすることにします。日記がわりです。

動画を見比べていけば、もしかして、私の変化がわかるかも・・とか思って。

同じくアラフィフの皆さま、またはヨガを始めたいけど自信がないと思っている方がいたら、これを見て、こんなおばさまでもヨガを始めたということを励みにしてもらえたらなと思います。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?