見出し画像

ヨガ-これからは対面の時代ですね!えっ? 対面の時代?!

コロナでオンラインが注目されていますがこれからは対面の時代になるでしょう。

そうですねこれからはオンラ…

えっ?対面の時代?!😆


はいこれからは、基本的に対面でのサービス提供を柱としている人の勝ちだと思います。

ヨガであればスタジオがメイン。オンラインもやっている。

ウェブ制作会社であれば訪問相談がメイン。Zoomもやっている。

何が言いたいかというと、

結局のところ、

コロナ騒動に限らず、

商売の基本ですが、

少ない方に手を出したほうが勝ち

です。

コロナで〇〇が中止になってしまった、残念、すいません、ごめんなさい〜

いいですいいです、それでいいのです!そうやって、対面の繋がりを作っていこうとしている姿勢こそが集客に繋がっていくでしょう。

スマートにやっちゃダメ

時代の流れを読んで現在オンラインに傾倒しすぎている人は注意してください。

あ、ただ、

やっぱり対面が大切だと、時代が追いついて来たときは、

オンラインの時代ですよ😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?