見出し画像

こんにちは#フェムケア講師 ELLYです♪

日々仕事や育児に追われていると
スーパーでいつも同じ食材を買っていたり
定期便を頼んでいるから
飽きを感じていたり、しませんか?

買い物ってね、自分の心と向き合うことだと思ってる。

『いま、何が欲しい?』
『それを手に入れたら、どんな自分になってる?』 

生活の質が上がれば、気分良く過ごせる
買い物=お金が減る
って思ってるのなら、そのブロックは外した方が良いよ♪

お金はね、あなたが誰かから感謝された量が
数値化されたもの。

あなたが誰かの役に立って、頂いたもの。

だから、あなたの幸せのために使って良いんだよ😊

わたしは専業主婦してたとき、毎日慣れない子育てと家事で体力も精神もボロボロになっていた理由の1つは

誰かから感謝されたり
数値化された『お金』が巡ってこなかったからだと思う。

お金を稼ぐって、汚いことじゃない。
素晴らしいことだよねー!

今年買ってよかったもの

Best3  :ダイニングテーブル
子供たちは小学校5年、3年になり
食べる量が増えると、食器の数も増える
体格も大きくなるから、座った時に
お互いの腕が当たるようになったので
少し大きめのものを買いました。

食卓での会話時間が、わたしにとって幸せタイムなので
良い買い物でした♪

Best2 :電動自転車
電動ママチャリを6年ほど使っていたの。
子供を後ろに乗せて、送迎していた日々...

大変だったけど背中から聞こえる子供の声に
癒されていたなー
いろんなところへ、運んでくれて
ありがとう!という気持ちで手放して

スタイリッシュな電動自転車を買いました♪
車体が軽いしスイスイ進むー!
ストレスフリーでございます。

Best1 :アロマディフューザー

今まで使っていたものは
お水を入れて、アロマオイルを垂らして
蒸気を出すものでしたが

アロマオイルのボトルを直接差し込むことができる、こちら♪

お値段的に手が届かないものじゃないのに
なんで、毎日疑問を持たずに
水の入れ替えをして、カビが生えないように
乾燥させて、という手間をかけてたんだ!?
と思っちゃう。笑

毎日忙しく過ごしてたり
習慣的にやってしまうことって
『これ、不便じゃない?』とか
『もっと、良いものないかしら』とさえ
思わなくなってるんだよね...

それは買い物だけじゃなくて
人間関係でも、おんなじで

『お正月に、イヤな思いして実家に帰る必要ある?』
『誕生日だからって、そんな好きじゃないケーキ食べなきゃだめ?』

当たり前を疑い
決まりごとだと思ってることは、誰が決めてるの?と考えてみよう♡

結局決めてるのは『自分』で
首を絞めてるのも自分だったりするからね!

みなさんが今年買って良かったもの
生活が豊かに、心地よくなったものは
何ですか?😊

Instagram Follow me

#健康美人  #健康知識 #健康美容 #ヨガ #瞑想 #おまたケア #断捨離 #買い物 #子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?