見出し画像

年齢によって適度な睡眠時間が違います。
新生児は17時間
1〜2才は11〜12時間
3〜5才は10時間
6〜13才は9〜11時間
14〜17才は8〜10時間

8月に入り、いよいよ熱帯夜が続いて
寝苦しいなぁと感じたり
クーラー効いてる部屋で寝ると、なんか体がだるいなぁと感じると思います。
クーラーを消していると、寝てる間に熱中症になり亡くなってしまうという事故も起きてるので
寝室から1番遠い部屋のクーラーをつけて
寝室には扇風機を直風が当たらないようにつけています。
子ども達は体温が高いので、ゴロゴロと冷たい布団を探して寝相が激しく変わっている。
触れるとヒンヤリするシーツを引いてみたり、
寝室にミントのアロマをひと吹きしたり(ミントの香りは脳が涼しい!と錯覚するそうです)
工夫しながら、夏を楽しみましょう🎵

昨日も子連れヨガレッスン🧘‍♂️でした。
今回全員が0歳児のベビちゃんを連れて来てくれて、賑やかに和やかに癒されました。
何度もレッスンに参加してくれてる方のベビちゃんは場所にも慣れて、鏡にうつる自分の姿に喜んでいました。
ベビちゃん同士で何か会話をしたり
スタジオ内をハイハイして楽しそうに過ごしてくれていました。
暑い時期は、ベビちゃん連れて出かけるのも危険だったり
抱っこひもで密着してると汗だくになりますのでママも日中は引きこもりがちになると思います。
そんな暑い中、スタジオまでお越しいただき感謝でいっぱいです。
少し頑張って来て良かったなぁーと思って頂けるレッスンにしていきますね!

#ママヨガ #仙川 #ルキナ仙川アネックス #yoga #子連れok #女性のためのヨガ #全ての女性へ #love #summer #京王線 #えりのヨガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?