見出し画像

街を歩くとクリスマスの飾り付けが目に入り、
夜はキラキラのイルミネーションに包まれる季節ですね。
今年の目標は何でしたか?
私は「愛と平和」でした。
なんのこっちゃ?って思った方、多いと思います。
周囲の人へ感謝し、お礼を言葉にして
愛を持って接すること、許すこと。
自分自身を認めて、愛すること。 
これができていれば、私の半径5m以内は
平和が訪れる。そこから平和の波が広がって
世界平和へと繋がる。
大げさではなく、真面目にそう思う。

1年間を振り返るには、まだ早いかもしれませんが
この目標は忘れることなく、日々を過ごせたのではないかな。
でもその目標が脳裏にあるにも関わらず、
行動や言葉が伴わない場面もたくさんあった。
ホルモンバランスのせいにするのは簡単だけど
生理前にはイライラして
愛のない言動があった。
毎日が完ぺきではないけれど、その間違いに気づいて反省をしていた。
来年も引き続き、この目標を胸に。

今年から、このブログを始めて
気持ちの整理がしやすくなった。
思いを言葉にする作業って時には大変だけど、私にとってはデトックスになり、続いている。
今までは、スケジュール手帳に記していたことは箇条書きだったり、自分だけが理解できる文章だったけど
人に伝わるように語順や、文章の組み立てを考えることは
インストラクターとして、生徒さんにお話するときの構成力になった。
今後も続けていこう。

来年の新たな目標は、何にしようかな?
みなさんのnewyear's resolution は何にしますか?

#行くとし来る年 #2019 #2020 #ヨガ #yoga #ヨガインストラクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?