見出し画像

私たちの肉体は目に見えて、触れることができる。

では、私たちの心は目に見えますか?
表情から読み取り、声の抑揚で感情を表したりするよね。
私たちの魂は目に見えますか?

多くの人は、見えると思って生きてないから見えたことない。
と、答えるでしょう。

だけどね、その人がいるだけで空気が明るくなる。とか
有名人を街で見かけると『オーラ』がすごかった!と驚いたことはありませんか?

それが実は魂のレベルを感じとっているんだよ。
特別な人だけの才能ではなくて、
第6感と呼ばれる『直感』 波動を感じる知恵は、みんな内側に持ってるの。
それを磨いて日常を生きやすくすることもできるし、使わないで放置したらホコリをかぶって機能しなくなるだけ。

せっかく持ってる能力を活かしていきたいでしょ?

チャクラの回転を促して、気の流れをスムーズにするために
ヨガやアーユルヴェーダがあるよ。
その中でも、今回は【第三チャクラ】についてのお話。

鳩尾のあたりに黄色く輝くエネルギーです。

全粒粉の小麦粉、砂糖への依存は第3チャクラのアンバランス
変形、意志という火のエネルギーを上昇させる場所。
火が過剰になると、落ち着きがなくなり神経が過敏になる。
社会との交流、自分を愛し、正しさを追求しないことが大切。

協調は必要だが、服従する必要はない。

チャクラがスムーズに動いてくれていると、
向上心、自尊心があり、活気、自主性を持ち、未知の物事に踏み込む自信を与えてくれるよ。

安定や単調さにしがみついていたら、新しいレベルに到達することはできない。


実現させたいことを具現化するために
→意志を働かせ(燃料)努力しない限り、変化できないことを自覚しよう。
挑戦したことで失敗を経験しても、他者を責めず、潜在能力を覚醒させる機会だと捉えよう。

その実現させたいという目的について考えてみよう。
意志が働いているのは、体裁を繕うため?
だれかに好かれるため?
安らぎを保つため?
責任をさけるため?
誰かを避けるため?
安らぎを保とうとして、直面すべき悪しき状況を長引かせていませんか?

どんな理由であれ、より良い未来をイメージすることから始めて、まずは始めの一歩!
いつもと違うことをしてみよう♪

この始めの一歩を助けてくれるのが
第三チャクラです。


現状に満足することも、もちろん素晴らしい。
だけど、心の奥底にフツフツしている野望や希望があるのなら、トライしても良いかもね!

だってあなたの人生で1番若いのは、今日の自分だから。

⭐︎お知らせ⭐︎
9月に【チャクラヨガ】のワークショップを開催します。

千歳烏山駅 ホットヨガスタジオEARTHにて
(女性限定です)
ご参加ご希望の方は、スタジオにTEL→03-5969-9338
またはhotpepper beautyにて9月ワークショップ参加希望でご予約ください。

ご予約質問等は私のInstagramへDMをして頂いても構いません。
新たな挑戦、直感的にチャレンジしたい!
興味あるよーという方、ご連絡お待ちしています。

#ヨガ講師  #yogini #yogajournal #コラム
#チャクラ  #ヨガウェア #ヒーリング #世田谷ヨガ  #yoga

Instagrams Follow me

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?