見出し画像

Well beingの5つの軸について

Well beingとは直訳すると幸福・健康という意味があります。

そして、このWell beingの5つの軸が何かというと

コミュニティー:親しい人間関係

ソーシャル:社会とのつながり

フィジカル:心と身体の健康

ファイナンシャル:お金の心配・不安がない

キャリア:挑戦しようとしていることに幸せを感じるか

これがバランスを取れている状態が幸福と言われています。
ただ、全てを満たすというのは難しいですよね。
全てが満たされている状態でないとダメというわけではななく

  • 瞑想する時間

  • 本を読む時間

  • ジャーナルをする時間

  • 自分自身だけに使う時間

この中のどれかひとつだけでもOK!
1日の中で時間を費やせるものを選んで行う。

もちろん、上記のものだけとは限りません。
あなたが続けられる、時間を費やせるものを選んでみてください。

それだけでも数ヶ月後、数年後には生き方が変わっていくようになります。
Well beingを見直してみるということが本当に大事って気づけますよ。

あなたの1日はあなた自身で変えることができます。
今日の1日は自分が作っていきますからね!

Well beingと感じられるためにも
あなたが1日の中で少しだけでも費やせる時間を作っていきませんか?

今日もお互い素敵な1日を作っていきましょう。

サポートいただけるようでしたら、『生きづらさ』を手放すための学びを深めたり、ヨガや手相鑑定にて還元させていただきます..♡