見出し画像

弱小チャレンジャーが「やってはいけない」3つのNG

こんにちは、ayanoです!

これから新しいことを始めるとき
今まで挑戦したことをしないものをするとき
周りの人たちが未開拓の道を切り拓いでいくとき
どうしても不安は伴いますよね。

尊敬をする慎本真先生から学んだ
弱小チャレンジャーが知っておくと安心する
「やってはいけない」3つのNGをお伝えします。

慎本真先生の言葉を、わたしなりに理解した上で
噛み砕いていますのでご理解くださーい!

初めから上手くやろうとしない

初めから最高のクオリティーを出さなきゃと考えていませんか?

はじめから最高のクオリティで出さなくてもOK
今、出来る範囲でコツコツ積み重ねていくことが大事なんですよね。

だれしも、はじめの一歩を出したときは
子鹿のようにガクガクでいつ転んでもおかしくない状態。

初めからいいものを生み出そうと思っているのは
自分だけが求めてしまっていることなんですよね。

だから、上手くやろうとしなくてOKですし
完璧を求めなくても大丈夫なんですよね!

ゴールから考える

目先のことばかりを考えていませんか?
あなたのゴールは決まっていますか?

個人チャレンジジャーはとくに
ゴールから考えることをおすすめします。

どんな自分でいたいですか?
どんな未来でありたいですか?
どんな暮らしをしていますか?

構図を考えないと、何も始まりません。
ゴールがなく進んでしまうと
どこへ進んだら良いか分からない状態と同じです。

目先のことを考えて行動した場合と
終わりから考えて行動した場合とは
全く違う行動に動いていると思います。

終わりから考えて行動した場合は
自分の想像していたゴールに近い結果が得られているはずです。

客観視して遠目で見る

最近、自分自身を客観視してみたのはいつですか?

客観視をしてみることで
自分自身が良くてやっていることも
遠目で見ると違う見方ができたりします。

さらに、こんな自分が嫌だ
この感情不快だと思うことも
そりゃそうだと
自分の辛い感情をも受け止めるきっかけにもなります。

自分の目で自分の映る世界を見ています。
自分の目で感じ取ったものを見ています。

近すぎて見えないもの」ってたくさんあると思うんですよね。
少し距離をとって遠目で見てみませんか?

今回は、尊敬をしている慎本真先生の言葉をもとに
学んだことをシェアさせていただきました。

これから何かを挑戦していく上で、つまずきそうになったときは

1、初めからうまくやろうとしない
2、ゴールから先に考える
3、客観視して遠目で見る

この3つを思い出してみてください!

今日もお互いステキな1日を作っていきましょう!

サポートいただけるようでしたら、『生きづらさ』を手放すための学びを深めたり、ヨガや手相鑑定にて還元させていただきます..♡