見出し画像

僕らはみんな生きている

早朝のお散歩にはまっているyoshieです^^
日の出を見ながら自宅の近所をお散歩

画像1

朝日が気持ちよいです。

朝はひんやりでもお日様が元気☀
日中はきっと暑くなりますね~

お散歩で心がけていることは

☆しっかりとした深呼吸をする
☆みぞおちから歩く
☆自然を楽しみ笑顔でいる

とっても大好きな方がいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この方を知ったのは2019年2月
facebookで知りました。
真由美さんの投稿
「最期の数日、体の中の会話がこんなだったらいいな」編

本当に素敵な内容で
自分のカラダにやさしくなろうっと再確認する瞬間でした。

そこから数週間後に会う機会があり
実際にお会いしたらより好きになりました💛
ここから急接近(笑)
いっぱい話したいですが、長くなるので
この話は少し置いておきます。

知識と経験と感情の繋ぎ合わせ

真由美さんのお話はいつもつながりがあります。
すべては「死生観」ですが
ココロとカラダと成長
臓器とチャクラと宇宙からのサイン
すべての繋がりと無償の愛について
本当にわかりやすくお話してくれます。

いろいろ勉強して知ってはいるけれど
それらの結びつきは少しできていなかったところ
日々の暮らしのカラダのサインを読み取ること
自然との繋がりや感謝など再認識でした。

ヨガをしていく中でも
 日々の暮らしもONENESSだった

お話の中で必ず話されていた「ONENESS」

自分を内観してココロとカラダの繋げ
人や自然と繋がりや広がりを作っていくこと
最終的にはONENESSであり魂が喜ひなんだなって。

「私の吸氣はあなたの呼氣
  私の呼氣はあなたの吸氣」

自らの心と書いて「息」
呼吸は息、自らの心なのです。

人間も動物も植物も
みんな呼吸をしています。

自分の吸う息はきれいでいたいから
自然をきれいにしたいですよね。
そのために何をすればいいのでしょうか?

環境破壊は自分破壊にも繋がります。
自分の健康を守れば自然の健康も守れます。

#地球を守ろう

まずは自分の健康から始めよう♪

☆ヨガ初心者
☆カラダが硬い
☆運動不足・運動に苦手
☆一人だとなかなか続かない
☆日々の暮らしを快適にするための何かを探している

是非とも一緒にヨガしましょう♪

こんなページも作り
ちょっとした情報はこちらから発信しております^^
良かったらフォローしてください☆

今日も素敵な1日を(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?