見出し画像

結局心に従った方がうまくいく

今回はヒロコグレースさんの著書【結局心に従った方がうまくいく】を読んで私なりのまとめと感想をシェアしていきます🤗

こちらの本では自分の本当の気持ちと向き合って自分が本当にやりたいことや生きたい生き方を歩む為のワークや考え方を学ぶ事ができました。

本当の自分と繋がり自分の心を信じて動いた時、自分の心と最良のパートナーになれた時、人生は味方をしてくれます。

常に「自分はどうしたいのか」と自分の心に問いかけ奥底にある本当の自分の気持ちや未来の願いを叶えるために行動を繰り返す。その時には
「自分の幸せを追求するために」軌道修正していく。

と本書の冒頭に書かれています。


自分に常に自問自答していきながら、周りの意見に流されたり左右されずに
生きていき、本当の自分と向き合う必要があるなと感じます!

また自分を幸せにすると決めていればどんな道に進んでも結局「幸せにしかならない」というフレーズも私の中ではすごく響いた言葉でした。
毎日を送るプロセスの中でどうしても自分の成長につながると思えない事や
もがくことも色々あると思いますが、なるようになり、幸せに近づいていると思うとそのプロセスまでも楽しもうと思えるはずです。


他にも自分の価値を決めるのは自分であることや自分で自分を満たし幸せにしていくことが他人にも左右されずに楽に生きていけることも腑に落ちることでした。

本当の意味の幸せは自分の心に従って自分の本質を生きた時なのだと思える一冊でした。


よかったら皆さんも手にとってみてくださいね!
ラジオでもこの本のまとめを紹介しています!

https://stand.fm/episodes/61f388d521274a0007722e0f


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?