見出し画像

私がヨガをはじめたきっかけ

こんにちは元保育士・ヨガインストラクターのKASUMIです。
今回は私がヨガをはじめたきっかけについて記事をかいていきます。

ヨガをはじめる方の多くはきっと「ダイエット」だと思います。
ですが私は違いました。

ずっとなりたかった憧れの保育士、幼稚園の先生になる!と夢を持ち
高校卒業後、幼児教育者になるべく保育の専門学校へいきました。
その後、保育士になったのですが知らぬ間に社会のストレスや子ども達を
毎日見ながら自分の体のバランスが整えることが出来ていない事に気づき
自分の体と心までボロボロになってしまっていた日々が続いたのです。

「このままずっとこの仕事を続けるか。」
「こんな自分を変えるに何かいいことはないのか。」
とにかく自分の体も心も環境も変えたいー!!!!

と思ったんです。特に一番は【マインド

画像1

保育士になったのに心から仕事を楽しめていなかったり、
ネガティブな感情を持ちながら生活する自分さえも受け入れることも
出来なかったです。

そんな中で友人の紹介で知ったヨガ。
ヨガについて調べていくとどうやらヨガをしている人の心や生き方そして
ヨガの哲学が素敵だなと思いました!


それからヨガの哲学を学び、もっと深く学んでみたいと思ったんです。
運動も今まで中途半端にしかやってこない私だったので体力もなければ、
体もとても硬かったし運動も得意な方ではなかったです。

ですがヨガを通して、心と体は繋がっている事を知りました。
ストレスを抱えて寝不足が続く私の体はとても硬かったですw

その後ハワイと拠点を変えてヨガを学びにいき、人生の価値観や生き方などの考え方が変わり、体までも変化しました。

私のyoutubeでは私のヨガ留学についてなどを動画にまとめてありますので
よかったら参考にしてください!


少しでも参考になりましたら、
チャンネル登録とイイネボタンお願いします。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?