見出し画像

ジュースクレンズ

年末を利用して1〜2日ほどのジュースクレンズをしてみました。
準備食として朝ヨガ後にスムージーを。
その後はジュースとお白湯です。

ジュースと同じ量のお白湯を飲むように言われたけれど、私はお腹がちゃぽちゃぽになるので
そんなに飲めない。
それでも少しずつちびちび飲んで、その日ふだらだらと過ごしてました。

最初のジュースから5〜6時間後、お腹がごろごろ動いてきてそこからデトックスタイム。
もともと規則正しい生活と食生活もさほど乱れてなく、便秘でもない。
でも何回もトイレに行き排泄を堪能しました。
何かにあたったお腹の痛さではなくて
本当に心地よくて、デトックスって気持ちいいのか!と思っしまう。

デトックスタイムが落ち着くと今度は眠たい。
やや頭が重たい。そのまま早い就寝。
でもトイレには行きたくなるから前半1〜2回起きたけれど、眠り自体は深かったです。

翌朝はお白湯とジュースからスタート。
朝ヨガに行きほどほどで切り上げて
残りのジュースを飲む。
その日の夕方で終了し、夜ごはんはお粥。

結果としては
肉体だけでなく感情面などもいろいろ出て
やってよかったです。
肌の調子もよく普段以上に眠れる。
個人差があるとは思うけれど、私には合ってたかな。
定期的にやってまた変化を観察しよう。

#ジュースクレンズ #アシュタンガヨガ #陰ヨガ
#デトックス #コールドプレスジュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?