見出し画像

ピルのLIVEの反響がすごい!



自分で言ってすみません。笑

1月の月曜日にInstagramの
LIVE専用アカウントで
連続LIVEを開催したのですが
24日(月)に行ったインスタLIVEで

「ピル」について
お話ししました。

ピルのことってとても
デリケートな問題。


まず、賛成派・反対派と
意見が分かれるし

メリットはたくさんあるけれど
無視できないデメリットも
たくさんある。


そんなピルのことを
客観的にうまく伝えられるか、
実は少し不安がありましたが

見てくださった方々の反響が
とても大きくて

嬉しいメッセージを
たくさんいただきました。


(写真はその中の一部。
掲載許可をいただき
載せています)


私が今まで「生理」に
向き合ってきて、

私がピルについて
考えていることや
思いを詰め込んだ
今回のライブ。


ピル飲みたいけど
どうしようかな?
という方にも、

現在飲んでいるけど
いつかはやめたいな、
という方にも、


そして、ピルや生理は
関係ないよーという方にも!

毎月の生理で苦しんでいる
女性がたくさんいることを
知ってもらえたらと思います。


そして、ピルの実際の体験談を
私の実の妹にヒアリングして
ライブで話しています。


(★LIVE専用アカウントを
フォローしてくださいね。)


@misaimai_live


ご視聴くださった方々から
こんな嬉しいご感想をいただきました。

↓↓↓


------------------------

「妹さんの実例に、ジーンときた」

「ピル飲もうかどうか悩んでいたので
とても参考になりました」

「自然治癒力推しの人と
西洋医学推しの人、
相容れないと思っていたけど…」

「みささんはその中間に立って
ピルも認めたうえで
食事での体質改善もあるよ
と教えてくれる」

--------------------------

そんなふうに受け取ってくださって
本当に嬉しい…!(泣)


私は自然治癒力を高めて
病気を治していくという

東洋医学の考え方が
個人的にはとても好きですが

だからといって
西洋医学を否定しません。


なぜなら私自身、過去の生理時に
起き上がれないほどのひどい腹痛、
頭が割れるかと思うくらいの頭痛、

で何度も痛み止めに
お世話になってきて


必要な人がいることも
知っているから。


ロキソニンは
市販薬として販売されるまでは
劇薬指定されていた薬です。


つまり、人には飲むことを
おすすめしない薬なのですが
当時はなかったら生活できなかったです。


そして私はピルが
体に合わなくて
どうしても飲めなかったので、

ロキソニンしか
頼るものがありませんでした。


ロキソニンを朝、昼、夜と
飲まなければ
学校へ行けなかったし、
仕事も行けなかったです。


そんな経験をした私だから、
両者の気持ちが
本当によくわかります。


それぞれの事情があり、
価値観があり、

お互いに理解し合えなくても、
相手のことを否定しないでいたい。


そんな思いを詰め込んだ
ライブでした。


アーカイブは来週31日(月)の
朝のライブ前まで残しています。

見てくださったら嬉しいです!


#生理痛改善
#生理痛緩和
#東洋医学
#PMSひどい
#pms辛い
#ピル
#ピル不安
#ピルやめたい


★Instagramやっています★

↓↓↓


____🥕My Account____

生理痛改善アドバイザーとして
体質改善する食事法や、温活ヨガを
お伝えしています。

◆生理痛・PMSを改善する
食事&生活習慣のヒント

◆東洋医学の考え方をもとにした
季節の養生法

◆布ナプキンの使い方や
布ナプキンアドバイザー®資格講座

についてお伝えしています。

@yogaandme_misa

お気軽にフォローしてください💛

____🥦Official LINE____

LINE公式にて生理のお話、季節のお話
簡単レシピを配信中。

ご登録は

@yogaandme_misa

のプロフィールのリンク
「LINE公式」から
お友達追加してくださいね。

____🎥Instagram LIVE_____

講座でお伝えしているような
有料級の内容を無料でお届けしています!

1月は3週連続LIVEを開催しました。

LIVE専用アカウントを
フォローしてくださいね。

@misaimai_live

____🌛My Service_____

★生理痛・PMSに悩む子育て中ママが
\3カ月後の生理痛&PMSなしが
当たり前になる!/
「食事の体質改善×季節の養生法」

第1期、第2期→🈵

→第3期の募集については
LINE公式にて先行で募集中♪

★布ナプキンアドバイザー®資格
取得講座は随時開催中!

→お問い合わせはLINE公式から
いつでもどうぞ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?