見出し画像

南インド・パンチャカルマ日記 Day 20

この施設内に、いくつもあるトリートメントルーム。各自部屋からの移動がなるべく最小限ですむように、日々施術を受ける場所を割り当ててくれています。

わたしの場合は、いつも同じ建物内で、3階から1階に降りるだけ。それでも、施術の前には必ずどなたかがお迎えに来てくれて、終わるとまた部屋まで送ってくれるという至れり尽くせりのシステムです。

初日の施術から、本当に良くしてくれたセラピストのアシスタントさん。短い休暇で里帰りすることになり、昨日が一足早いお別れでした…。

チップやお礼の品を渡してはいけないので、せめてもの感謝の折り鶴。

ここにいる間に、こんなにたくさんの繋がりが生まれるなんて、いい意味で予想外の展開でした。日本らしい千代紙くらい持ってくればよかったなぁと思います。


Thank you so much for your beautiful hospitality!



いつも笑顔で色々と面倒をみてくれて、マラヤーラム語もたくさん教えてくれてありがとう。

また是非会えますように。

Snack (Day 18)
Dinner (Day 18)
Breakfast (Day 19)


Pinnekkanam (See you)!!!




Happy today & every day!

Love,
Tomoko ♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?