見出し画像

ウルトラマンから学んだこと

うちの息子は現在6歳なのですが、今ウルトラマンにはまっています。
今回は、その息子がウルトラマンから学び、私に教えてくれた素敵なことを共有したいと思います。

StayHome期間のために、YouTubeのウルトラマンチャンネルが充実のラインナップだったんです。初代から最新のウルトラマンゼットまでそろっている状態!勉強熱心な彼は総チェックしていました。

その中で彼が気に入ったのが「ウルトラマン80(エイティー)」。
…渋い。知ってます?わたしよく知らなかったのですが、ダンディーな俳優 長谷川初範さんが主演をしていた作品です。
そして、その主題歌からの学びになります。

2人でゆったりまったりお風呂中。急に息子が尋ねてきまして…
「エイティーの歌で『どんなことにも負けない心』って言ってたんだけど、お母さんある?」と。

「え?」思わず固まるわたし。負けない心ってなんだ?勇気?忍耐?

迷っている私に息子は、
ぎゅーっと抱きつき「ぼくはね、これなんだ」と…!

えええええ????ズキューン!!!!!!!!!

ですよ。つまりは「愛」ですよね。息子はそう解釈したようです。
そうだよね、愛はどんなことにも負けないわ!すごいなぁ子どもの感性。

そんなわけで、ウルトラマンから学んだこと。
>>>>愛は何にも負けない!<<<<

ちなみに歌詞の全文はこちら↓
前後の歌詞を正しく読み解いちゃうと、「負けない心=勇気」と歌っているようにも解釈できますが、全体的に愛と勇気をうたってくれていて、その流れで息子は「負けない心=愛」になったのかもしれません。



よろしければ、サポートお願いいたします。サポートでいただいた資金を使って、楽しいことを企画したいと思っています。