見出し画像

「コーヒーのある暮らしとその魅力」に参加しました!

昨年も参加させて頂いた、noteフェス✨
今年も楽しそうなイベントが沢山あり、参加させて頂くことにしました!

今回は、「コーヒーのある暮らしとその魅力」に参加してきたので、その様子をレポします!

現地参加だったので、コーヒーを頂きました!お心遣いが嬉しい😍


▼今回のアジェンダ

まずは、コーヒーができるまでの過程をご紹介頂きました!

コーヒーチェリー☕️🍒
普通のさくらんぼと見た目変わらなくてかわいい〜!


ツヤツヤ✨


コーヒーの製法には、ナチュラルとウオッシュドがあるそう。
違いについても教えていただきました!

発酵難しそう…🧐


こちらが一般的に出回っている
コーヒーの製法だそうです☺️



他にも、現地で起こっている問題や、質問コーナーなど盛り沢山でした!

▼アーカイブはこちらから



終始、川野さんのコーヒー愛が、とっても素敵でした😚
その中でも、コーヒーを好きになったから、自分を取り巻く世界が広がっていったというお話が好きでした🥰
私も、好きな物を増やして自分の世界を広げたいと常々思っています。
ただ、飽き性なので中々熱中するものには出会えず…ヨガを除いて…
でも、熱中し好きになるものを見つけるには、諦めずに色んな場所に行ったり、色んな体験をしたり、自分のコミュニティ外の人と話すことが大切だなぁと、改めて思いました。
来年はそんな時間がもっと作れたらいいな🥰

私はまだコーヒーに疎く、どれを飲んでも美味しいと思っちゃうのですが笑、違いがわかるようになりたいな!☕️
上質なコーヒーを飲む機会を増やしたい😍

▼川野さんのNote


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

20代会社員/RYT200取得中/ヨガを通じてきらきらした毎日を送る☺