1番の理由は穏やかな自分に戻れるから⁡


イライラがみがみ⁡嫌だなと思う自分はいるけれど⁡
ヨガをしている自分は⁡とっても穏やかで心地の良い自分⁡


それを知ってから⁡その自分に会いたくて⁡
ヨガをしているような感じです⁡


昔はポーズの完成形にこだわっていたし⁡
隣に柔軟性の高い人がいれば⁡ああ私身体かたいー!って⁡
恥ずかしくなったりしていました⁡


ヨガはスポーツではない⁡
人と比べるものではないと⁡
頭では分かっているけれど⁡ざわつきは止められませんでした⁡


昂った神経系を落ち着かせ⁡真ん中の自分に戻る方法を⁡知っていることは⁡
安心感に繋がります⁡


真ん中の自分でいる時間が長くなれば⁡生きやすくなる⁡


いつも穏やかでいたいと思っていた私が⁡
そうじゃなくてもいい⁡
穏かな自分がいることを知って⁡そこへの戻り方を知っていればいいと⁡
そう思うことができたのは⁡
これから生きていく上で⁡頼もしくありがたいこと⁡


マットの上でも⁡マットの外でも⁡
ヨガは穏やかな自分に⁡出会わせてくれる


そんなヨガを誰かと一緒にしていきたいなと
思う今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?