見出し画像

Vol.40 | 「上手にできない」「結果を出せない」自分が嫌いになりそうで、いっそのこと違う自分になりたいと思う時は…✿

あなたがもし、
「自分の能力のなさに、凹む…」
と、落ち込む日があるのなら。

そんな時に、読んで欲しいお話です✿



私は最近、大阪から和歌山市に引っ越しました🌸

和歌山市「四季の郷公園」



「和歌山に引っ越したら、
 ヨガクラスを開催する場所を色々見て回ろう♪」

と引っ越し前に計画を立てていました😋


まず一番最初に気になったのが、BOX*0様

オーナーさんご自身も
 DIYを楽しまれているようで
 そのワクワクに惹きつけられるように
 見学に行ってみました…🌸


色んなハンドメイド作家さん達の作品が
 室内の棚に並び、

スタジオレンタルのスペースでは
 色んなクリエイターさん達が
 セミナーやワークショップを
 開かれているとのこと。


その場で、スタジオをレンタルする場合の
 利用規約など説明を受けたのですが…

「もし企画して下さった
 ワークショップの参加者が、
 0名や最小遂行人数に達しなかった場合、
 スタジオレンタルはキャンセルとなり、
 レンタル料金は支払わなくても大丈夫です^^」

というシステムを聞いて、私は驚きました。

借りる側からすると、
 負担が減ってありがたいこのシステム🙏

(でも、経営側からすると
 運営が大変になるのでは?

 収益に繋がる方だけに貸してあげる方が
 レンタルスペースとしては儲かるはず...)

と素朴な疑問も出てきたので
 なぜなのか聞いてみると、


オーナーさんの答えは…

「運営の目的は
『チャレンジする人を応援したい』
 なんです。

 最初は特に、経費だけ掛かってやむなく
 チャレンジが続けられなくなる人もいます。

 そんな作家さんやクリエイターさん達の力に
 少しでもなりたいから、
 このようにしてるんです^^」

とのこと。




これを聞いて私は、

「ここは存在そのままをまるっと肯定してくれる
居心地のいい世界だな💐」

 
と感じました。

なぜなら...
 

🌸結果だけ見るのではなく、
 気持ちを見て応援してくれる場所。

🌸人との関わりを
 「できる、できない」だけの世界に
 落とし込まない場所。

🌸目に見えるものだけで判断しない場所。



つまり…

「何もないあなただとしても、

 素晴らしいんだよ◎」

 と、
存在まるっと肯定してくれる安心感を
感じたのです😋🌷

だから私は、

「結果」だけでなく、
 チャレンジ心という「目に見えないもの」
 にも敬意を払ってくれる
 この空間が心地よく感じて

 もう他のスタジオは見学せずに
 ヨガクラスの開催BOX*0様に決めたのでした✿

もし、あなたが
「自分はなにも上手にできることがない。
 役立たずなのかな...」
 と落ち込むことがあったなら。

【「なにができるか、できないか」
 だけで見る狭い世界】
 に自分を閉じ込めなくても大丈夫だよ◎
 そうじゃない世界もあるんだよ◎

 という事を私は伝えたいです✿


上手い下手、できるできない、よりも…

「これはどう感じたの?」
「あれはどう思うの?」
「なにがどんなに好きなの?」
「なにをしたらどんなに嬉しいの?」など

あなたの中の「目に見えないもの」に
 敬意を払ってみて欲しいなと想います^^


「私ってこんなこと思ってるんだ♪」

「私ってこんなことが好きなんだ♡」

と、深く知れば知るほど…


そこからあなたらしい世界が少しずつ広がり

あなた自身への
 「理解」と「愛情」が深まっていく。



あなた自身への

「理解」と「愛情」が深まると…


「上手くできても、できなくても…

そんな自分が、愛おしい!」

と、想えてくるはず🌷

=どんな自分もまるっと肯定してあげられる🥰


これは
「どんなあなたでも、大丈夫だよ♥」
という自分から自分へのメッセージになります🌸

この安心感があると、
 居心地がいいから
 いつでも「自分」や「自分らしさ」
 という場所に戻ってこれますね🥳
 

あなたの想いに敬意を払って、
「自分」という場所を
 「居心地のいい場所」にする。

これが
「上手にできてもできなくても
 どんな自分も愛おしくなる1つの方法」
 なのかな、と思います◎


「愛おしい自分」という事実に
 腹を括っちゃいましょう^^

今日も一歩一歩、
あなたのペースで
前に進んで欲しいなと思います♪



 ヨガの八支則の4つ目のステップ
「プラナヤーマ」について。これは、「気をコントロールする」という行動を表す言葉。あなたの意識がどこに向いてるかであなたのエネルギーが動いていき、あなたのエネルギーがどこに動いてるかによってそこへ意識が動いていく…ということを表します🍀
人は、「何を意識するのか」だけで思っている以上に変化が現れてくるのかもしれませんね🥳


ここまで読んで下さりありがとうございます♥


🌸👆ヨガクラス開催するよー♪🌸

🌸Instagram
🌸Twitter
🌸公式LINE








どこでやる?どうやる?考えた。

利益が第一重視ではなく、「必要な人に届けられているかどうか」を第一重視としている。

ビジョンはこちら。



自分がアンテナ貼っていると、現れる、ということ。


だから腐らず求め続ける。


応援する人は応援される

応援は心を動かす

慕われる人は応援している

いきいきした人が集まる場所→チャレンジしている人、応援する人がいてる

応援する人の周りに人が集まる。



あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*