見出し画像

Vol.51 | 自分の魅力を発見できる場所✿

先日、とある会社さんと
チラシに関する打ち合わせがありました。

右も左もわからない私のために
懇切丁寧に教えて下さりなんて素敵な
会社であり担当者さん・・・!
と、感激しました。
(お忙しい中ありがとうございます💐)


その中で、こんな会話がありました。


担当のAさん(以下Aさん):
「(私*Rina*が用意したチラシ図を見ながら…)
 あれ?載せるのはnoteのQRコードだけですか?
 InstagramのQRコードは載せないんですか?」

私:
「はい。noteに力を入れてるんで!(キリッ!😎)
 Instagramはまだまだ育ててる途中で、
 これをいいと思ってくれる人がいるのかどうか…
 だから、もし載せたら、
 逆に悪い方向に働くかな~と思って。」

Aさん:
「ちょっと今、Instagram
 見せてもらってもいいですか?
 ・・・。
 え!!めっちゃいいじゃないですか!!
 これは載せるべきです!!!
 是非このまま、
 発信を続けて行って欲しいなと思います!!」

私:
 「えええ!!!😳そうなんですか!!!😳
 じゃあ、載せますっ!!!(切り替え早!🤣)」

想像の遥か斜め上を行った所から褒めて頂いて、
とてもびっくり&嬉しくなったのでした🥰


『自分の魅力は
 自分ではなかなか気付けない』

もんなのだな~と、この一件で学んだのでした。
(灯台下暗しってやつですね😉)

だからもしあなたが
「私って、全然魅力がない・・・。」
「誰も私のことなんか
 好きになってくれない・・・。」

そう思ったのなら、
それは…

か・ん・ち・が・い!!!

自分で気付くのが難しいだけ^^

その仕組みはね。

もしも誰かがあなたを
魅力的に思ってくれていたとしても
それを知るのはちょっと難しい。

なぜなら、
今回私は打ち合わせがあったから気付けたれど
このように何か『きっかけ』がないと、

口に出して本人に魅力を伝えることって、
日常生活ではあまり起こり得ないよなあ〜
と思うからです✿



なので、私はこれをいい機会に、

「今後の参考にしたいので、
 具体的にインスタのどこがいいと
 思って下さったのかを、教えて欲しいです🙏」

と、Aさんに聞いてみました✿

すると、丁寧に教えて下さりました。

・開いた時にパッと目に入る第一印象がいい。
・全体像の色味やデザインが
 整っているところがいい。
・noteだと長い文章を読むのが大変だけど、
 インスタで画像にしてくれてると読みやすい!

人にこう言ってもらえると、自信もみなぎって
やる気にエンジンもかかりました✿

↑Instagramはこちら

このように、
あなたがもし自信をつけたい時は、
魅力を知る『きっかけ』を
自から作っちゃうことができるなあ

と思います💡😊

いつも応援してくれている人や
側にいてくれている人に
そっと自分の魅力を聞いて見ると、
温かく教えてくれるはずです…^^💐


そしてその言葉達は、


あなたが落ち込んだ時、
やる気が出ない時、
勇気が欲しい時に、

必ずや強力なパワーをくれます。

あなたの胸の中で輝く、
永遠の宝物となります。


宝物を秘める周りの素敵な人々や
魅力的な自分の存在に
誇りと愛情を抱きながら、
そんなあなた色の日々が今日も明日も
鮮やかに彩られていきますように♪


※ちなみに…
今回の打ち合わせで作成していたチラシは
こちら!

ドドーン!!!

タップで拡大
(しっかりインスタも載せましたヨ😎)


来週 7/7(木)or  7/8(金)の
『和歌山Living』紙にて
折り込み配布予定です✿



 和歌山市内にお住まいの方は、
 来週の和歌山living
 チェックしてみて下さいね^^♥

(※チラシ折込先は和歌山市内の一部地域のみ
 への配布となりますので、
 届かない地域もございます✿🙏)

チラシ作成に夢中になりすぎて「全集中!」そして腰を痛めて得た収穫。


🌸☝タップで詳細ページへ🌸

こちらもオススメ!
過去のnote🖊

緊張と仲良くなる方法
影響力を持っている人
諦めそうになったら、カーネルおじさんに助けてもらおう















あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*