見出し画像

No.2 | 「緊張」と仲良くなって、胸ポケットに忍ばせておく…✿

2022年5月、
 和歌山市で
 「のんびりいこうやない会」ヨガ教室が
 始まりました✿

参加者さんの好きなオレンジ色、
 のガーベラが花屋さんで綺麗に咲いていたので
 それを飾りながらヨガを行います✿
 

濃いオレンジ色の華やかさに負けない程
 太陽のような明るい笑顔が素敵な参加者さんが
 いらっしゃいました💐😄

事前に、
 「緊張も入り混じってます」
 メッセージで教えて下さいました✿


それを聞いた私はどう思ったのか…






 「ああ、
 勇気を出して申し込んで下さったんだな😭
 そこで私のヨガ教室を選んで下さったなんて、
 めちゃくちゃ嬉しいありがたい😭🙏🌷
 活力になるな💐
 しっかりと素敵なレッスンを行うぞ!💪✨」


と、嬉しさと感謝が溢れて
 やる気もみなぎりました。

画面の前のあなたも、
 きっと「緊張すること」はあるはず。

「緊張する」ということは、
 とってもいいことだなと私は思っています✿

なぜなら…

①自分の気持ちをしっかりと感じ取れる
 1つの「才能」だと思うから。

②あなたが今、絶賛チャレンジ中!✨
 ということだから。

=自分の事を大切に想ってるからこそ、
 できること!💮


では実際、
 緊張したときはどうしたらいいのか…??

それは、

今回の方のように
 「私、緊張してま〜す🙋」
 と、口に出してみる📣

 …のが、いいかなと思っています😋


あなたの素直な気持ち=ありのままのあなた。

緊張してる事すらも正直に
 口に出してさらけ出す事で、
 『他の誰でもなくあなた自身が
 ありのままの自分を受けけ止めてあげる』
 ことになるから✿

だから。ありのままの自分でいれることに
 どんどん自信がついてくるはず😊

(素直な気持ちを聞かせてもらえたら
  相手側も嬉しくなるしね^^)

嬉しいことに💡
 正直に言った所で
 何も減らない!!損しない!!
 むしろ自分も相手もプラスしかないな〜!!
 …と、私は想います🤭🌷


だから…
 自分の気持ちを受け止めてあげれる
 優しい自分に胸を張って、

この鮮やかなのお花のように
 あなた色の花が今日も明日も
 瑞々しく咲き誇りますように💐♥

ここまで読んで下さりありがとうございました💐

 


🌸ホームページ
🌸Instagram
🌸Twitter
🌸公式LINE



あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*