見出し画像

Vol.50 | 「フォロワー数」の増減に振り回されてしんどい時に、思い出したいコト✿

先日腰を負傷してから、
家の近くの整骨院に通っています。

「強くなりたい」と思っていた過去の自分


でも、最初はこの整骨院に行ってみることを
 躊躇していました...。

なぜなら。



Googleで調べてみても、

口コミ件数が0件!! だったから!!


写真もあんまり見つからない~!
ホームページもない~!
(さては本当に営業しているのだろうか…)

そうして迷っているうちに腰はどんどん悪化し
改善の兆しもなく😭


「近いから距離的には通いやすいし。
 よ〜し、いっぺん行ってみるかっ!」

と、重い腰を上げて
恐る恐る行ってみたのでした。


※イメージ図

すると…
迎えてくれたのは
とても明るく丁寧なスタッフの方々。

治療内容は症状に合わせて
時間もかけて
じっくりしっかりと診てくれて、
とても良かった!!!!!✨

…結果、

「めっちゃ自分にしっくりくる、
 お気に入りの整骨院だったじゃまいか!!!」

(なんならいつもお客さんが絶えない
 地元に愛されている整骨院だったじゃまいか!)

あの時勇気を出して行動した私よ、
ありがとう!!!

お陰で腰は本当に楽になりました。


今の時代は
「口コミ数」「フォロワー数」「いいね数」
 と、人の動きが数となって
 目に見えるようになりましたね。

便利な面もあるけれど、必ずしも
 いい方へ機能するだけではないのだな、と
 身に染みて感じた出来事なのでした。

画面の前のあなたも、
「なかなかPV数が上がらないTT」
「フォロワーが減ったTT」
「いいねが少ないTT」

と、『目に見える数』の動向に落ち込み、
翻弄されたことがあるかも知れません。

それらが気になり落ち込んだ時には、
是非、これを思い出してみて下さい。





フォロワー数やPV数や口コミ件数などは、
一つの『参考』にはなるかも知れないけれど、
それだけが『全て』ではない!!!



あなたの価値も、幸せ度も、
SNSなんかじゃ測れない!!!

ということ。


SNSの世界が気になった時こそ!
あなたの身の周りのリアルな人々を
見渡してみて下さい!!!


・いつも隣にいてくれている家族、兄弟
・話を聞いてくれる友人や同僚
・笑顔を振りまいてくれる可愛い子供たち





あなたを愛してくれている人が、
 今日もこの世にいる。

あなたが愛する人々が、
 今日も生きてくれている。




それを考えただけで、
 満たされた気持ちになってきますね^^✿


「いえいえ、私は一人暮らしだし、
 そんな人まわりにいません・・・😢」
 と思った方!!

大丈夫です◎
 ちゃ~んといますよ^^


・・・今、あなたの手のひらを、
 胸にそっとあててみて下さい。

「ドクドクドク」

胸の鼓動が聞こえてきませんか?

じ~んわりと、
 手のひらの暖かさを感じませんか?


今日もあなたのために、
心臓は休む間もなく働き続けてくれている。

今日もあなたのために、
胃腸は食物を消化し栄養を送ってくれている。

今日もあなたのために、
肺は新鮮な酸素を体中に届けてくれている。

あなたの体は、今日もあなたを愛するべく
 働き続けてくれています。


あなたを
 真っ先に、どんな時も、見捨てずに、
 愛してくれている「あなたの体」が
 今日も生きてくれています✿


と、言うわけで…
 SNSに疲れたら、
 そんな愛おしいあなたのために
 美味しいお茶でも一杯入れて、
 ノホホ〜ンとさせてあげましょう♥🐼

今日も愛をたっぷり注いでくれている
 自分自身にギュッ〜とハグをして、
 あなた色の日々が彩られていきますように🌈


🌸詳細は画像をタップしてね☝🌸

🌸ホームページ
🌸Instagram
🌸Twitter
🌸LINEでおしゃべり✿


 








あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*