見出し画像

Vol.53 | 自尊心の神さま、現る。



こんにちは!*Rina*です✿


今回は
子供から贈られた気づきのシェアです🎁

あなたの歩んだ道は誰かの希望になる
小さな小さな赤ちゃんからの贈り物


幼児と過ごす生活で、つくづく思う事。

それは・・・


「子供に常識は通用しない!!!」


絵本を床に擦り付けて、
床掃除をしたがる!😂

太鼓のバチを渡しても放り投げて、
素手で叩いてる!!🤣

おままごと用のキッチン台は、
よじ登るためのものだと思ってる!!!😭

「おうおうおう!!そう来たか〜!!」

と、
こっちの固定概念をひっくり返す
遊び方を披露してくれる。


まあ~面白い。見てる方も飽きない。

本人はいっつもニコニコ楽しそう✿


自分の欲求に敏感で、
自分がなにをしたら幸せになれるのか、
一番よく知っている。


まさに、自尊心のお手本だなあ〜!!✨

と、思ったのでした…✿

「大人だからこうしないと・・・🥺」
「こっちが得だからこうしよう・・・🤤」
「みんながしてるから
 そうした方がいいのかな・・・🫢」

と、思う事は、
大人になればなるほど増えてくる。

それは、ごくごく自然なこと◎

それはあなたがその分
沢山のことを学んで
賢くなったからだなあと思います◎😊✨

でね。
その選択をしても尚、
生きづらさや窮屈さが
まとわりついて苦しい時は・・・


そんな時は、是非、
全て取っ払って
「あなたの心が喜ぶ選択」
を、選択肢に入れてあげて欲しいな
と思います💐

「このお店が人気みたいだけど、私は、
町の片隅にある小さなあのレストランが好き!」

「みんなはあの映画を面白くない
って言うけれど、私はそれでも
見に行ってみたいなって思う!」

などなど、
こんな日常の小さなことからでもいいな
と思います✿


自分の意思を優先した選択ができた時は
例えその先の未来が上手く行かなくても
納得できるようになる
と思います。

なぜなら、
必ずあなたにぴったりの『学び』になるから

いつか必ず
あなたを支えてくれる『想い出』へと変わるから。



あなたの感じる喜怒哀楽に
『常識』も『非常識』もない。

あなたが選ぶ選択に
『正解』も『不正解』もない。


全ての感情にハグをして。

あなたの素直な気持ち全て、宝物!!!✨



そんな宝物を抱えるあなたに
今日も誇りと愛情を添えて、
あなた色の日々が彩られ行きますように💐


ここまで読んで下さったあなたに感謝です💐♥


こちらもオススメ🌸

『上手にできない自分』が嫌いになりそうなら
周りの目が気になる時は
大切な人がつまづいた時に思い出したいこと


🌸↑タップで詳細へ🌸


🌸↑Instagram🌸


🌸LINEでおしゃべり🌸
🌸Twitter🌸




あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*