見出し画像

Vol.45 | 「自分の力を最大限以上に発揮できる人」の特徴

今回の記事は私への戒めを含めた記事です🙋🌸

今日は最近知り合ったちひろさんの
パン教室を体験してきましたよ✿🥖


初対面の日に
「私、パン大好きなんです!🙋🌷」
と宣言したことを覚えてて下さり…
お家にお伺いした今回の機会に、
実現して下さりました🍞

先生のちひろさんは

なんと!
今月5月にMyパン教室を
開講されました🥖✨
(お部屋がとっても素敵でした🏡)

🌸↑タップでホームページへ🌸

ちひろ先生はパン。
私はヨガ。
分野は違えど同じ個人事業同士。

お互いの悩みなども含めながら話していると
ふと気づいたことがありました。

(あれ?!
 私ばっかり喋りすぎてるかな…?!)

ちひろさんと会話をしていると

私は
「これがいいですよ♪あれがありますよ♪」
 などと

次から次へとモクモク
 〈情報をシェアしたいなと思う気持ち〉が
 出てくる出てくる・・・💡😋

私はついつい気分良くなって
 喋りすぎてしまってたのです🤭

家に帰って
「なんでこんなに情報を
 伝えたい気持ちになったんだろう???」
 とゆっくり考えてみたところ。

 出てきた答えは・・・。

ちひろさんは、優しくて物腰柔らかな、
「人に頼る」ことができる人、でした💐


「人に頼る力」とは・・・。



わからないことを「わからない」
と言える強さのこと。

知りたいことを「教えて」
と言える素直さのこと。

できないことを「できない」
と言える誠実さのこと。

「わからない」「知らない」を伝える事は、

大人になればなるほど見栄も出てきて

まあ~、勇気がいる!🤦

でもね。
これを素直に伝えてもらった相手は。

「私にできることなら、力を貸すよ!」
「これどうぞ!」「あれもどうぞ!」と
喜んで応援やサポートをしたくなる。

人間は、
自分が学んだこと得たこと乗り越えてきたことを
他の人のために役立てたい

という気持ちが根底にあるのだと思います。


だから!
「人に頼れる力」を持つと…

あらゆる人々の力が味方になり、
本人の努力や才能をググッ!と後押しして、
どんどん力が付いて成長していく。


今日は反対の立場から
身をもってコレを実感しました。

ちひろさんは人々のサポートという波を
どんどん力に変えながら
前に進んで来られたんだな〜と
感じざるを得ませんでした🌊✨

私も頭でっかちになって
ついつい横柄になる時があるからなあ…。



と、いうことなので…💡



「なんとかしたい!」
「やりたいことがある!」
「自分の手に負えない!」
「これ以上どうしたらいいかわからない!」

そんな時はあなたが成長する絶好のチャンス✨

「人に頼る」を試してみて下さい✿

眠っていた力が目覚めて、
あなたは更にパワーアップ!✨
間違いなしっ!😋🌷

画面を通して繋がってくれた
あなたとのこのご縁に感謝して✿

今日も陰ながら応援しています💐

〈kumonoue〉の焼き立ての美味しいパン、どうぞ!♥
とっても素敵な教室でした✨



🌸☝タップで案内ページへ🌸

🌸ホームページ
🌸Instagram
🌸Twitter
🌸公式LINE

あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*