見出し画像

STAR WARS Galaxy in GINZA

行ってきました。場所は銀座東急プラザです。

近未来的な建物外観がスターウォーズという作品にマッチしています!

ディズニープラスでオビワンケノービのドラマが配信されたことを記念して開催されています。大規模な展示会ではないですが、スターウォーズ関連のアート作品に触れられるし、グッズも販売されてるしで、ファンなら参加して損はないと思います。
会場に入るとまず目に留まるのは、等身大のヨーダとベイダー卿。

ヨーダはこのサイズ感であのXウィングを持ち上げていたかと思うと、彼のフォースの強さを思い知らされますね。
やや前傾姿勢なのが気になる笑

奥に進むとグッズ販売会場です。僕は、ライトセーバー型の箸と指人形、そしてTシャツを購入。指人形は何が入ってるか分からなかったので開封するとき緊張しましたが、アナキン&レイアという神引きでテンション上がりました。

開封時は緊張しました。。。!


スカイウォーカー親子きたー!!デフォルメされているデザインが可愛らしい。
メイスとルークのライトセーバーを模した箸。実際の使用時は、柄の部分ではなく剣の部分を持つことに違和感がありました笑 でもかなり忠実に再現されておりクオリティは高いです!

2階に上がると、ドラマオビワンケノービの劇中写真等が展示されています。

物陰から何かを見つめるオビワン。かわいい。
最高にクールなシルエット。
タトゥイーンを闊歩するオビワン

展示はこの特設会場だけではなく、東急プラザ内のフロア随所にも展示されていますので、建物内の散策もお忘れなく。

双子の夕陽がよく似合う。
かつての弟子との再戦。

ドラマ「オビワンケノービ」は先日第3話が配信され、まさかの展開に大きな盛り上がりを見せています。ドラマの世界観により浸るためにも、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

May the force be with you!!


この記事が参加している募集

イベントレポ

最後まで読んでいただきありがとうございました!感謝です!!