見出し画像

私の好きなもの

初めまして!よよちんです。

私は、九州も圧倒的”ド田舎県”と言われている「佐賀県」で生まれ育ち、福岡の博多で社会人15年を過ごし、まさかの想定外だった35歳の初婚で大都会・東京に出てきました。

順風満帆とは言い難い初婚生活では、今思うと(モラハラ旦那に振り回されながら)別居も経験し、また出戻るも、結局、約4年半で離婚。40歳を目前に、39で離婚しました。

離婚して2年ほど経ちますが…。

今は、なんとご縁がありよりの大アリで、なんと自分でもびっくり、11個も年下の若い彼氏ができて、この度というか、近々再婚することに!

彼もnoteやってて、その影響で、私も忘備録的に立ち上げてみました。

今、私の関心ゴトの多くは「再婚」のことだけど、それ以外にもここ1年で始めた「株式投資」のことや、これもまたここ1年で経験した退職や転職話などお仕事に関わる話など。

直近の7ヶ月の無職期間で色々やってたコトとか思いとか、忘れない程度に残して行こうかなと思っています。

んで、どんなことが好きかを、特に脈絡もなく挙げていくのですが、何かヒットするものがあれば、ぜひ、関連記事を読んでいってください!


不幸せな結婚

マエ向きな再婚

歳の差恋愛や歳の差結婚で思うこと

アラフォーの妊活(まだタイミングのステップ)

養子について

・好きな人に愛されるということ

・彼から影響を受けたこと

・株式投資を始めてからの大失敗

・株の話〜理論上ハイリターン戦略〜

・猫の魔力(ペルシャ猫チンチラシルバー飼育記録)

・都会っ子には分からないだろう?田舎育ちのあるある

・東京のココ、いいよね。最高スポット。

化粧品検定1級&コスメディレクターだった私のおすすめスキンケア

3ヶ月で-7kgダイエット成功でやっていたこと

・インナー美容のおすすめ

・観葉植物を枯らす私が、バジルを育てる

加圧トレーニングとゴルフの世界

・仕事と天職の違い

41歳の転職でベースアップは可能なのか?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?