見出し画像

移住に向けて報告

またしても移住することにしましたので、箇条書きでまとめていきたいと思います!

それでは行きましょう!

・2月中に岡山県に引っ越す。

今住んでいる茨城県を出て、岡山県に移住することにしました。年末に長野県から茨城県へ戻ってきて、まだ2週間くらいですが、妻ともさんざん話し合い、この結論に至りました。

・長女は3月から小学校、次女は様子をみて保育園に通い始める。

学校、保育園といっても、いわゆるフリースクールに行きます。このフリースクールに通わせたいがための移住になります。

・僕はまだ未定

これだけ、引っ越しを繰り返していると、新規事業を始めることに集中できません。仕事に集中するために、もしかしたら僕は岡山県に行かないかもしれません。もしくは一緒に岡山県に行って、引っ越し後の手続き、環境に慣れるまで、一緒に一ヵ月くらい過ごしてから、僕だけどこか別の所へ行くかもしれません。

ざっとこんな感じです!今回、妻とさんざん話し合いました。これからのお互いの未来について話してきましたが、全て一致することは難しいし、互いを尊重した結果、こうなりました。会社員をやめてから、僕はある意味、家族を言い訳にして、仕事をせず、自分のしたいことができないのは家族のせいにし、家族に依存し、依存されていたように思います。自らそう仕向けていたんです。この社会、外の世界に出るのを恐れていたんだと思います。

これからは、妻も僕もいばらの道を進むことになるかもしれませんが、互いの未来像に向かって、進んでいこうと思います。

それではまた明日!


#最近の学び

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

もしよろしかったらサポートお願いします!頂いたサポートは、今後の執筆活動に使わせていただきます!