見出し画像

大事なのは誰と一緒にいるかということ

こんにちは!

大学まで大阪で過ごしていた僕は、仕事でいつか東京に出て働きたいという気持ちがあり上京して、もうまもなく4年が経ちます。
東京に来てオシャレな街でオシャレなレストランやお店に行って東京ライフを楽しめるのではと期待を膨らませていました。

東京に来てから4年目、よく見る居酒屋チェーン店に行くことが多く学生時代を過ごした大阪とあまり変わりはありませんでした笑
僕が当時憧れていた東京ライフを過ごせるようになるにはまだまだ先になりそうだなと感じていました。

そんな日々を過ごしていた僕ですが、東京に来てよかったなと感じる瞬間がありました。
それは東京で知り合った友人たちと一緒に食事に飲みに行ったり、遊びに行ったりすることです。
「それは普段からしていることなのでは?」と感じられた方がいらっしゃると思うのですが、僕にとってはそんな何気ない時間でさえも楽しく感じます。

僕が東京に来て出会った友人達は皆、将来なりたい姿ややりたいことが明確になっている人たちばかりでそれぞれが頑張る理由を持っていて将来について語り合える仲間です。
そんな友人たちと将来について楽しく語り合えるのならどんなお店でも楽しい時間を過ごせるようになりました。

僕自身も東京に来て、自分が将来なりたい姿ややりたいことを持っていてそれをお互いが共感し合い、努力し続ける人たちだから一緒にいるだけで楽しく感じます。
この記事をきっかけに皆様が友人たちと過ごす時間がより有意義で幸せな時間を過ごせたらと思います。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?