見出し画像

彼女はいったい何なの?(搾取されるHSPの記憶)

突然、無気力に襲われまして😢

かれこれ三週間は続いてます。

前職のリーダーの夢

今も、すごく生々しい夢を見て、飛び起きて、胸が、ぞわぁぁと気持ち悪く😭泣きたくなりました。

つらいので、noteにかきとめてみます。

私はすごく仕事が好きで、

人に負担をかけるのが苦手💦

どれだけ身体がつらくても、仕事に行くし、なんなら人を手伝ってしまう😱

線維筋痛症になる人は、「我慢」「頑張る」の基準がおかしいらしい。。

だから限界だ!と感じた時は、やばい。。

仕事を休もう、なんて決意するのは、我ながらよっぽど。

今日は人手不足だしな💦皆に迷惑かけたくない💦

散々悩んで、それでも無理だ、と決意をかためる。

リーダーにLINEを入れると↓

私)具合が悪いので 休ませてください

忙しいのにすみません🙇‍♀️

リーダー)そうかぁ。今日は、〇〇件で〇〇人しかいなくて、すごく大変な日なんだけど、私が早出出勤をして頑張ります

いや、わかってるから…大変なのは😢

早出は、前日から決定してたやん。

私が欠勤だから早出する、って捉えられる文章を打たないでおくれよ💦

罪悪感でいっぱいなんだからぁぁ😱

私)少し寝て行けそうなら出勤します

リーダー)いいよ。ゆっくり休んでね😊

休めるか!!💢ぼけぇ

わざわざ、モヤモヤする文章送っといてー!

こういうLINEが欠勤時に2回ありました。。

ある日、驚いたのが…

リーダー)〇〇さん今日はお休みだって!

私)うわぁぁ今日は忙しいから大変ですね💦

リーダー)うん。お大事にって送ったわ


え??他の人は、それだけですんでるの!?😱

私にだけ、ああいう文章を書いてるのか…

大型台風が来た日には、

リーダー)

今日は〇〇件で、〇〇人しかいません。

ふりかけっこちゃんは、職場から家が遠いから、自己責任で仕事に来てください

はあ?????

来て欲しい。でも責任はとりたくない。

人いないから来てくれるよね?の圧を感じる😱

個人のLINEでくるから、もちろん他の人は知らない。

こういうLINE来るから、休むに休めない。圧がすごい。

色々と職場の人に話してみたら、こう言われた。

ふりかけっこちゃんの、捉え方の問題じゃない?

私がおかしい、と思われる環境なのか…

早出出勤を頼まれてやっても、給与なし😢

リーダー自分のは、ちゃんとつけてるんだなぁ💦

ギリギリに出勤する人ばかりで、(リーダー含め)仕事の準備を早く出勤してやってた。

先輩一人がしてるのを見て、私もやるようになった。

準備してる最初は、リーダーからありがとう😊と言われた。

見慣れたのか、おはよう、だけになった…

頼まれてはいない。だから感謝されたいなんて、おかしいよね。

でも、準備しないと始業時間にさっと仕事が始められない💦時間に追われる仕事だから大事だった。

準備してる中を、手伝うわけでもなく、立ちつくして、冗談いいあって笑ってる…リーダーと仲間たちよ、邪魔すぎるぞ…足元で始業前に働く人を見てくれよ。

なんか急にバカらしくなって、二週間は準備しなかった。もう一人の人には、申し訳ないと思いつつ💦

そういう時に限って、急にリーダーが、

いつも準備ありがとう!😊〇〇さん!

あぁ…私の名前ないのね…

二週間、私が準備してないのは、しっかり!!見てるのねぇ…


なんなんだろう?

小さな積み重ねで、理不尽さの無念が、まだ私を苦しめている。

リーダーは、どんな心理だったのか?わかる人がいたら教えてください🙇‍♀️

あんな人に、思考を割きたくないけど、わかる努力はしたい😢 わかりえなくても知りたい。もしかして、何も考えてないよー!とかありえる?たくさん考えるHSPには、わかりえないのかな?

鮮明に記憶しすぎる、この脳が…つらい。。

久しぶりにお酒がのみたくなった…のまないけど!!alohaさん、私は耐えてみせるぞ〜(かっこいいとこ見せたいだけ💦)

この脳って、無意識に、ぶわぁぁと記憶がよみがえるんだ。

ゾンビドラマを見てる時は思い出さないから、ずっとゾンビ見てたいよー!!😱

こんな状態の…ふりかけっこでした🙇‍♀️

元気出たら、また皆さんのnoteに訪問したいです🐰

いつもありがとうございます🙇‍♀️















こやつめにお駄賃をやろう、なんて考えた奇特な方は。そのお駄賃またnoteの中で循環させていただきますぞ🍀